JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.10月 ハワイ ~「Blue Hawaii LifeStyle」のAcai Bowl~

2008-11-07 18:37:53 | ハワイ食べたもの

2008.10.28
今回のハワイでは、今話題の 「Acai (アサイ) 」 を食べ比べしよう」と決めていました。
でもまだ聞き慣れないこのアサイとは何ぞや・・・?

Acai (アサイ)
ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。
実の外見はブルーベリーに似ているが、植物学的にはベリー系との関連性はない。
アサイの実は非常に栄養価が高く、アサイ果実100g中に含まれるポリフェノールは約4500mgで、
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども
豊富である。

そのアサイを使った「アサイボウル」というものが、ハワイのあちこちのカフェなどのメニューで見かけるようになってきました。 特にスムージーを扱うお店では必ずと言っていいほど・・・。

 そしてまず最初に行ったお店は、アラモアナショッピングセンター2階にある 「Blue Hawaii LifeStyle」

                

                                         これがその 「Acai Bowl (アサイボウル) 」
                                              Small サイズ 6.95ドル(約700円)
           
                出来上がったときにはアサイは全然見えてません
                        
                                                    それを混ぜ混ぜすると・・・
           
                      
                                                     そして食べ進んでいくと・・・
             
                この鮮やかな紫色のものがアサイのスムージー
                                             
                    アサイをミキサーでウィ~ンとやって、
                 その上に、 グラノーラ + バナナ + イチゴ + ハチミツ
 
                      このお店のはスムージーと言うよりはもう少し固めのシャーベットっぽい。
                           アサイそのものはやや酸味があるだけでクセも何もありません。
        でもグラノーラの歯ごたえと粒々の食感、バナナとハチミツの甘さが合わさると
                 なんとも爽やかで、それでいて甘くて幸せ~

                ちょっと小さめの丼鉢ぐらいの大きさあります。
       最初は一人では完食できないと思っていたものの、おいしくて完食しちゃいました。
                    ただ、後半は震えるほど寒い…
       隣ではカップルが二人で一つを仲良くつついてました。 それがちょうど良いかと・・・


 店内にはコーヒー豆やジャム、ドレッシングなどや、CD・小物などもありとってもオシャレな雰囲気


             アサイ以外にもスムージーや普通のコーヒーも・・・

場所は、アラモアナショッピングセンター2階のノードストローム(デパート)との間。 
ルイ・ヴィトンを真っすぐ進んで行った左手。
写真を撮らせてくださいと言ったら店員さんは をしてくれ、とっても感じの
いいお店。
お買物ついでに一度お試しを…。
Mon-Sat 8:30am - 9:00pm
Sun 9:00am - 7:00pm




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (robo)
2008-11-07 20:21:42
majubiiさんアサイの詳しい解説ありがとうございます  私も次回ハワイ行った時には是非食べてみたいです
ところでUGGのブーツ私も9月に行った時にmajubiiさんと同じ理由で断念しちゃいました。
お値段も結構お高いですしね・・
返信する
Unknown (roboさんへ)
2008-11-07 21:06:52
アサイ、ぜひお試しください。
ただし単なるアサイジュースはおいしくないと聞いたのでぜひアサイボウルを。

UGG、かわいいですよね。 
でももう10年若かったらギリギリセーフだったかな~なんて思いつつあきらめました
オバサンが履いてると単に若作りに見えてコワイ!と自覚したのでした~
返信する
Unknown (えりん)
2008-11-07 21:53:54
はじめまして!
毎回ハレクラニから、我が家もそろそろ保養所扱いの
イリカイにしようか・・・と思うこの頃ですが、工事の音、朝・夜気になる騒音等ありますか?
音については、個人差がありますが、majubiさん的でよいので。
アドバイス頂けたら・・。
返信する
Unknown (えりんさんへ)
2008-11-08 01:05:21
はじめまして

我が家もハレクラニを卒業するまでに数年かかりました。
年に2回の頃はハレクラニでもOKだったのですが、いつの間にか年間の旅行回数が増え、とてもじゃないですがハレクラニでは台所事情が苦しくなってしまいました(笑)

イリカイの工事の音ですが・・・
向かいのヒルトンの新しいタワー建設が始まってからというもの、いつ行っても年中ず~っと工事してます。
確か朝は8時頃には工事が始まります。
今回は17階の部屋でヒルトン側なので、ラナイの窓を開けていれば音はハッキリと聞こえます。
ただ、その音で目を覚ましたことは幸い一度もないですが・・・
そして起きてから1時間ほど仕度をするだけですぐに出かけてしまい、次に戻る頃には夜で終わってしまってるので一度も工事音が苦になったことはないです。

そんなに小さな音ではないので、日中ずっとラナイの窓を開けて部屋で過ごされるのなら音はずっと聞こえて来てる状態だと思います。

ヒルトン側でない部屋ならさほど気にならないと思いますが・・・

一番気になるとしたらプールだと思います。プールのある場所が工事のすぐ隣なんです。 
しかも一階だからかなりの音のはずです。 以前はもう一ヶ所プールがありジャグジーもあったのでよく利用していましたが、最近は専ら利用しなくなったので我が家的には気にならないのですが・・・

我が家もハレクラニの頃は部屋やプールで過ごすことがほとんどでした。
せっかくのいいホテルだからなるべくホテルで過ごすぞ!って感じで・・・
でもイリカイになってからはカイルアなどへ遠出することが多くなりました。
なのでえりんさんご一家が部屋で過ごされる時間の多さによると思います。

長くなって何だかよくわからなくなってしまいましたねスミマセン
ご参考になれば幸いです

返信する
Unknown (えりん)
2008-11-08 11:41:44
イリカイについて、詳しい情報有難うございました!
ハレクラから、旅立てそうです(感謝)

プールでまったりは、親子で卒業の時と申しますか、今さらですがお肌のことが気になり等々、でイリカイでも良いと思いました。5泊で40万より1泊一人2500円のイリカイの抽選にトライしてみます(笑)
浮いたお金で、ブログで拝見した台北や、行ったことのない国へ出かけて見まぁす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。