まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

目が回るぅ~!

2012-12-15 23:47:13 | スポーツクラブ

先週もせぼっちゃって、2週間ぶりに土曜日のエアロビに出ました。
土曜日のイントラさんは、元バレリーナらしく、ダンスの要素も取り入れた
エアロビをする人なんですが、とにかくターンが好き。

しかも、右右右ぃ~、左左左ぃ~と、容赦なく同じ方向にターンするので、
目が回っちゃってね~。

自分が決めた1点を見つめて回れば、目は回りません!とおっしゃる。
プロはそうかもしれないけれど、素人の私らは、あらぬ方向に回ると、
人さまの迷惑になっちゃいますしね。あちこち見ちゃう訳。
回転のスピードも、どこか躊躇して回ってるから遅いし。
また、1回転ならまだしも、2回転連続ともなりますと、身体が重くてついていけません。

終わる頃には、脳みそが遠心力で片側に寄っちゃってるかのように、
フラフラしてきちゃっいました。
と言う訳で、昼間にあった地震も、そのフラフラの延長で”貧血?”と思った訳です。

それでも、楽しい!と人気が出てきたらしく、最近混んでいるのよね~。

ダンサーにはなれんな!年齢的にもムリですがっ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起@MBC『ショー!音楽... | トップ | 東方神起@SBS『人気歌謡』+... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makomama)
2012-12-17 08:45:23
確かに 一点を見つめて入れば 目は回りませんが・・・
これが 加齢が加わると 
かなり怪しくなります
三半規管が劣って来ます
ソレに 一点を見つめるためには
相当のレッスン量が必要ですからね
一般の人には3回以上はかなり
大変では無いかと思います
makomamaさんへ (まーじょ)
2012-12-17 23:26:11
makomamaさん、こちらにもコメありがとうございます。
そ・・・も少し若い頃は、今より軽やかに?ターンできてたんですけど、
年負うごとに身体が重くなって、回りきれなくなってきました。
彼女的にはフツーなんでしょうけどね~。
それこそ、1点を見つめる練習をしないとムリですよ。

コメントを投稿

スポーツクラブ」カテゴリの最新記事