まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

東方神起@MBC『ショー!音楽中心』

2012-12-15 22:48:43 | トンもの

先週の金曜日にも、久々に大きな地震がありましたが、今日も2回?ありました。
今日のは1回目は気がついたのですが、2回目は気が付きませんでした。
1回目も貧血か??と思った程度でしたね。

さて。今日のホミンはMBC『音楽中心』にご出演。
不評だった電気屋さん衣装の色違い系は、あれから登場しませんね。
イルボンペンの間では不評だと言う事はモニタリングされているのかな?







昨日は忘年会で、ネットすらもチェックしなかったのですが・・・。
昨日のミューバンでは賞を獲ったのですか?

Yahoo Korea - 뮤뱅’ 동방신기, 무대를 압도하는 파워풀한 무대 ‘역시 한류돌’



日本語に訳してヘンなところは勝手に直しています。わからないところはそのまま。

ミューバン"東方神起、舞台を圧倒するパワフルな舞台'やはり韓流ドル"

[Myスターニュース]2012年12月14日(金)午後08:09

東方神起はアジア最高の男性歌手に選ばれた。

14日放送されたKBS2 "ミュージックバンク"で、今年2月のパリを皮切りに、香港、チリで
開かれた"K-POPワールドツアー特集"のハイライト場面が電波に乗った。


この日はBEAST、インフィニットと一緒にアジア最高の男性歌手候補に上がった東方神起は、
舞台下バネのように跳ぶパフォーマンスで登場から歓声を引き出した。


リアルな歌詞と目立つ"なぜ(Keep Your Head Down)"を熱唱した東方神起は、
おぼろげな雰囲気を加えてファンたちの心をより一層ときめくようにした。


続いて "ザ·ウェイ·ユー·アー(The Way You Are)"と "呪文"がミックスされた曲で
キレのあるダンスを披露した東方神起は、汗まみれになるほど熱情的な姿を見せて、
熱くなった客席をさらに盛り上げた。


特にユノ·ユンホは、歌詞と合わせて表情や身振りで舞台の完成度を高め、
デビュー9周年のフォースを現わした。


一方、 "ミュージックバンク"には、U-KISS、2PM、SHINee、SISTAR、T-ARA、少女時代、
f(x)、ワンダーガールズ、IU、BEAST、インフィニット、東方神起、ラニア、アフタースクール、
ダビチ、MBLAQ、CNBLUE、スーパージュニアが出演した。


余談ですが・・・。
過去ツイを追っかけていたところ、『Humanoids』のダンス完コピしている子の
ツベがUPされておる事を知りまして、見てみました。
この子達のダンスコピーはすごいな~~ホミン、そっくりじゃん!と思ったら、
ひとり二役なのね。

その関連で。
お酒の席での話なので、ファンの方々は大目に見てやって下さい。
先週のトンペンさんとの忘年会でも、昨日の年末ソウル出張壮行会兼忘年会でも、
話題になったのが、慎吾ちゃんと山Pのユニット”MONSTERS”のアンバランスさ加減。

年と共に横にもデカくなっちゃった慎吾ちゃんに、細くてちっこい山Pが覆いかぶさって
隠れてしまいます。
最初はTBS『MONSTERS』も見てましたが、慎吾ちゃんと山Pの隣に立っているはずのに、
なぜか遠近法・・・に疲れてしまい、見るのをやめてしまいました。

それに比べると、ホミンは髪の毛を短くしてから、一層”双子か??”って思うくらい、
色違い衣装を着ててくれないと、遠目からでは見分けがつかない(私だけ?)ほど
そっくりで、ホントにバランスがいい。
チビデカさんのアンバランスさ加減も、それはそれで面白いかもしれませんが、
スクリーンを通してみると、相棒さんのデカさとちっこさが際立ってしまいます。
(ま、ホミンのバヤイはダンサーさんが邪魔で”どいて~”って時もあるけれど・・・。

”MONSTERS”は期間限定企画であったから、それでもよかったんでしょうが、
ユニット組ませるのって、バランスさ加減も考えないと、きれいに映らないんだな~
と言う結論に達しました。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストラン『EMILIA』 | トップ | 目が回るぅ~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2012-12-17 23:51:40
どうして韓国人のファンは日本のアイドルとくらべてあーだこーだ言うのですか? 
自分の好きなアーティストを応援するだけじゃダメなんですか?人と比べないと満足できないのですか?

それぞれにファンがいるのに相手の気持ちを考えられないのはホント悲しいですね。
韓国人が好きな人はこんな人ばかりなのでしょうか? 
ゆいさんへ (まーじょ)
2012-12-18 22:29:49
まずは、勇気を持って反論コメント付けて下さり、ありがとうございました。
何かのキーワードにひっかかって、”お酒の席の話なので、大目に見て下さい”と
書いたくだりに反応して下さったんだと思いますが、

>韓国人のファンは日本のアイドルとくらべて
>韓国人が好きな人はこんな人ばかりなのでしょうか?

このコメントは偏見の何ものでもないと思います。
相手が韓国人だからとかって関係ないでしょう。
私が設定しているカテゴリをチェックして頂ければ、
わかると思いますが、日本のアーティストもしっかり応援していますからね!
それに”韓国人のファンの人”と言う大枠でくくられた事も
”韓国人のファンの人”は、快く思わないですよ。

>それぞれにファンがいるのに相手の気持ちを考えられないのはホント悲しいですね。

ゆいさんも慎吾ちゃんか山Pかのファン(あるいは反韓指向の方?)かもしれませんが、
こう言うコメントを付けられた側の身に立って考えられましたか?
考えていらっしゃらないですよね。
考えていたら、スルーされていたはずです。

誰のファンであれ、ファンじゃない人がどう見ているかもファンとして
冷静にリサーチしておく必要があるでしょう。
比較できる引き出しを持っている事は、いいところはいいと言えるし、
悪いところは改善すべきだと言えますから、決して損なことではないですから。
比較してみて、改めてそのアイドルの、アーティストの
いいところを発見できるって事もあるんじゃないですか?

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事