北風のハーモニー

北海道で念願の田舎生活、スタート!

森蘭航路

2017-06-25 16:58:05 | 田舎暮らし

 

       イルカウオッチングクルーズ・森蘭航路体験航海と室蘭の絶景をめぐる旅に参加した。天気は雨男の私ですが、大丈夫、大丈夫。

  

  森港集合!どうやら一番乗りのようだ。豪華クルーズ客船が見当たらない!    カミさんと友人のS岡さんが「これかな~?」と聞き込みをする

    

 

                     どうやら、この船だと。36人だか乗船するのだが、これでいいの?

                   

                       豪華客船?の前で記念撮影 面白旅のはじまり~ S岡さん若い!

 

           駒ヶ岳を後にして、出発!                         目指すは対岸の室蘭、1時間半の船旅だ

     

 

    白鳥大橋だ 自宅近くを散歩してるとき 対岸にやっと見える橋だわ      そして到着!イルカは現れなかった ガックリです

     

 

          ここからはバスの旅だ 「地球岬」です 残念ながら駒ヶ岳などは、薄っすらと見えるか見えないか・・・です

         

 

                  

 

      そして、「祝津公園」展望台からの白鳥大橋 なかなか大したもんだね~ サンフランシスコみたい(行ったことないが)

        

        今回は イルカにもクジラにもあえなかったが、美味しい「母恋めし」がバスの中で配られて、満足したのでした

コメント    この記事についてブログを書く
«  恵山ブルー | トップ | 函館ぶらぶら~③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事