北風のハーモニー

北海道で念願の田舎生活、スタート!

一人旅

2016-10-05 15:56:55 | 田舎暮らし

 

 今年は台風が北海道にもやって来る!  地球温暖化の影響なの?

 台風10号が過ぎ去って一応天気も落ち着いたようなので、一人旅に出たぞ~  去年は行かなかったので2年ぶりということかな?

 道東方面に向かった。台風の被害が出ているのは承知で出発したのだが。。。。

 

 八雲~長万部を経て豊浦です。天然豊浦温泉「しおさい」だ。山の上には2009年洞爺湖サミット会場「ウインザーホテル」が見える。Tシャツ前回と同じ!

   

 

 支笏洞爺国立公園 昭和新山です。いい天気ですが、暑い!のだ。観光客はほとんど外人様でした。 小さくロープウエイが見えます。並んでまで乗るのイヤ!

   

 

 そして、室蘭「白鳥大橋」 サンフランシスコを感じさせるわ~ あれ!行ったことなかったか~ 妄想です 

   

 

 テレビなどでおなじみの かに&シャケのお土産店、ここも外人様ばっかり!          今夜の車中泊は むかわ四季の館です。温泉あり~

    

 

 次の日~ 早朝のため、「サラブレッドロード新冠」はトイレのみ。「みついし」は人も少なく寂しい 夏場はオートキャンプ場が気持ち良いでしょうな~

   

 

 途中の牧場は自然の中で気持ちいいです。馬ものびのびと走りまわっていました。

   

 

 虫類の道の駅で、豚丼、美味しかった。以前は ゆり根かき揚げ丼でした。この後「しほろ温泉」で車中泊。

  

 この後は旭川で墓参りしてきました。義兄に連絡して、夜の旭川3・6街で暴飲暴食、美味かった~

 今回、日勝峠の通行止めは承知していたが、あちこちで通行止めとは・・・しかも寒さ対策していたが暑い!とは・・・ただただ疲れた。おそまつ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« グルメだよ~ん | トップ | 月光仮面! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事