ぺなぺなペナン

新しいことを次々に始めていってたら趣味が増えすぎました。
自由が少なくなったと思いきや、今だからできることが多かった。

ぺなぺなペナン④

2010年12月31日 | 料理長
 ペナンは人種のルツボ。もちろん日本食も充実しています。お気に入りの『龍馬』には日本食バンザイ状態でございます。

 

 

 しゃぶしゃぶも和牛もございます。

 

 天ぷら、すきやきだって…

 

 そして、年越しにはもちろん…

 

 『g-Hotel』に入ってる日本料理『味楽』には7
 
 

 コンナお造りがあったり…

 

 『味のれん』には定食があるし…

 

 




 今年1年『ぺなぺなペナン』を見ていただきありがとうございました。

 来年は『ぺなぺなペナン』も5年目を迎え、仕事にプライベートに頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。 

ぺなぺなペナン③

2010年12月30日 | 料理長
 初めてペナン島に行くと『なんだかアヤシゲ…』と思うお店(レストラン?)も入って食べてみると美味しい料理なのがスゴイ!

 コチラはペナン大橋を渡った本土にある『クレイポッド』のお店でございます。もちろん土鍋料理でございます。

 

 そして、エビ・カニは充実でございます。海のすぐ横にあるのがコチラSea Foodのお店…

 

 ワタリガニ・エビが山盛り・もやし炒めなんかもございます。

 

 

 そして、最後に一番のお気に入りは朝の『点心の家』でございます。Chineseのみなさんは朝から美味しい点心をたくさん食べてPOWERをつけるようですね。

 

 カウンタ―では麺系・チャーシューなんかを注文して…

 

 メインの点心はワゴンに乗せてやってきます。欲しいものを指を差せばOKでございます。ただ、無理やり置こうとするオバちゃんもいるの要注意でございます。

 

 鳥の足なんかもあってコワーイよ。

 

ぺなぺなペナン②

2010年12月29日 | 料理長
 さ~て、夜のペナン島-ガーニードライブでは屋台がテンコ盛り。


 LOCALの方々は外食をしても安いようで、夜でも人がイッパイでございます。おまけに多民族国家だけあって、

INDIAN,CHINESE,MALAYSIAN,JAPANESE…なんでもいらっしゃいます。



マレーの焼き鳥『サテー』は少し甘めの味噌ナッツソースでいただいて、生春巻きなんかも作ってもらって…

 いろんな料理を買って『いただきまーす』

 

 

ぺなぺなペナン

2010年12月28日 | 料理長
 年末は『ぺなん特集でもしよっかなぁ~』

 ペナン島は常夏。外国人が住んでるマンションにはプールがついてる場合がほととんどでございます。このマンションにはChineseがたくさん住んでおります。

 

 さてさて、コチラは有名なガーニードライブでございます。夜になると山ほど屋台が出て美味しい料理が激安でいただける場所でございます。

 

 

 その隣にはLocalの人が住む村でございます。津波の被害で浸水した家もあったし、人が血まみれになる祭りもあったし。世界のスゴサが目前に…。

 

 その先には外国人のリゾート地『バトゥフェリンギ』方面でございます。西洋人は数週間滞在をしてリゾートを楽しむんですよね。やっぱ日本人とはHolidayの使い方が違います。

 

 その前の道を扉・クーラーなしで走ってる『Hin Bus』でございます。漢字で書いたら『貧バス』か

 

2010終了

2010年12月28日 | 料理長
Mary J. Blige - I Am


 いやぁ~、とうとう終わりました。

 50*70がメインで6000m到達しました。基本、週2回練習をしているチビッ子軍団にとっては連日の長距離練習で疲れたようでございます。

 疲れてはいても、TIMEを読んでいるとライバル対決も始まってイイTIMEで泳いでおりました。

 特にIM-Groupはベストに近いタイムで泳いでいたチビッ子も出始めて燃えておりました。

 残念ながら明日から1週間ほど休みができてしまいますが、来年も頑張って練習していきましょう

 2010年おっつかれさ~ん

もらっちゃったぁ~

2010年12月27日 | 料理長
 本日の水温26℃おまけに外からの冷気の影響でプールサイドの水は劇冷えで上にいると指先が青白くなっておりました。

 そ~して、本日のチビッ子軍団の参加者は2コース15名でございます。ここまで人数が増えても50*60だとナントカそれぞれの目標設定をして泳げておりました。

 ぐるぐる回って、寒さも少しは和らいだようでございます。本日も5800mで6000mまであと少しだったので明日は6000m超えて2010年を締めくくりましょう。

 練習が終わったら、梅田へレッツラGOでございました。いやぁ~大阪駅前はゲキヘンしておりますね。たまには都会散策して時代の流れについていかないとヤバイですね。

 

 マンガもアニメも見たことないけど、人気があるらしいストラップもらちゃいました。ちょっと同僚やチビッ子軍団の前でチラチラ見せびらかしてみよ~っと。けけけっ

ゲキヘン。

2010年12月26日 | 料理長
 もうすぐ6年目の車検を迎えようとしていましたが、とうとうバッテリーが上がって、エンジンがかからなくなっちゃいました。

 G-majestyはバッテリー交換にいろいろ部品をはずさないといけないので面倒くさいんですが、バッテリーを買って自分で交換でございます。

 前回よりもスムーズに交換をして早速エンジンをかけて走ってみると…

 Ohhhhhh全然フィーリングが違います。ちょっとしたアクセルの変化にも反応してくれるし、アイドリングも安定、吹き上がりも早くなりました。

 バッテリーが復活して、寒いけどジャンジャン乗りたくなってきたぁ~

Merry Christmas!

2010年12月25日 | 料理長
 いやぁ~本日はいろんな合宿の様子をみさせていただいて、気合を入れてチビッ子軍団11名2コースで2時間6000mの練習の予定でございました。

 ところが、ところがミスが出てしまって5700mで終わっちゃいました。それでも初めて50*50をレベルに合わせてIM/S1/Frで泳ぎ終えたら…

 『達成感あるわ~』と叫んでおりました。この年末年始には100本まで伸ばしていくので100本Clearをして感動してもらいましょう。それに水感覚が鋭くなって速爆泳し始めたチビッ子が出てまいりました。

 今まで以上にタイム差が出てきたのでメニューを作るのも難しくなってきましたぜぇ~。3コース使って練習できたら嬉しいんだけどなぁ~。


今やってます。

2010年12月25日 | 料理長
「22分50秒(3)」小田和正ほか


 4Chで毎年やってる感動LIVEでございます。スイミングに通ってた小学生の頃から聞いている小田和正の歌声を聞くと涙が溢れそうになります。

 最高です…。

メリクリ。

2010年12月24日 | 料理長
 クリスマスeveまで仕事は大忙しでございます。ドタバタ大騒ぎで、最終まで居残ってEVE-BOSSと一緒に戸締りをして退社でございます。

 さて、昨日の大会のBESTシーンは…

 Style1-Brのチビッ子が100Baに出て6秒ベストを出してディスプレイで見た瞬間にOlympic選手のように天を仰いで両手を挙げているシーンでございます。

 さすがに6秒ベストにはビックリしましたが、予想以上の状態になるとみんな同じ動作になるようです。

 S1がBrのチビッ子がBaで県制限まであと2秒までなるとは思ってもいませんでした…。

 まだまだ可能性があるようなのでS1は確定せずにIMでヒカルものを見つけていく方が良さそうですね。