ぺなぺなペナン

新しいことを次々に始めていってたら趣味が増えすぎました。
自由が少なくなったと思いきや、今だからできることが多かった。

何があるかなぁ?

2008年11月30日 | ウラぺな
 やはりオープンしたら行かなくては行けません。本日はCOSTCOへ食料の買い出しに行ったあとに、オープンしたてのお店…

 西宮ガーデンズへLET'S GOでございます。

 大渋滞だったら延期しようかと思いましたが時間も5時頃で、駐車場もイッパイあったので意外とスンナリ入場できました。

 ただ…、めちゃくちゃ広い・広い・広すぎます。阪急百貨店あり、専門店あり、イズミヤありで大騒ぎでございます。

 なかのお店もハイソな雰囲気で今までの巨大モールとは一味違いました。レストラン街は長蛇の列だったので、本日は阪急百貨店の食料品売り場にあったKOREAN SHOPでお食事となりました。

 さすが韓国人の作るだけあって、なかなか美味しゅうございました。

Right ケツ 痛

2008年11月29日 | ウラぺな
 この前、何年かぶりにバドミントンをしてまいりました。チビッ子軍団を教えたこともある私はハリキッテ練習をしましたが…。

 もちろん、次の日は筋肉痛と思っていましたが太モモがピリピリする程度だったので安心しておりましたが、どうやらオカシイ…。

 右ケツの痛みがとれません、おまけにオケツから腰まで痛みがやってきます。普段は水中運動しかしていないのに、突然の陸上運動で体が壊れちゃったようです。

 あ~、なんか体がオカシイ。

 さて、本日の画像はフランス・パリのクリスマスでございます。さす『おフランス』の夜景はお洒落でございます。

28=ニワトリ

2008年11月28日 | ウラぺな
 週末ということでアレヤコレヤ書類をまとめたりしながら仕事をしていると、すっかり帰宅が遅くなっちゃいました。

 今夜はケンタ(KFC)が閉店する22時までに明石駅に着かないと夕食がなくなっちゃう日でございます。

 ふぅ~、ナントカ閉店10分前にKFCに着いたぁ…。

 うわっ、こんな時間なのに並んでる

 さすが『28日ニワトリの日』でございます。注文はもちろん950円のサービスパックでございますが、出来上がりまで15分待ちでございました。

 美味しいのは良いんですが、なんか疲れたなぁ。

もうすぐ・・・

2008年11月26日 | 料理長
 11月も終わりを迎えます。早いものでもうすぐ2008年も終わろうとしています。結局、私は何回風邪をひいたのでしょうか?

 年々体が弱っているような気がします。そろそろ健康診断も近づいているの不安になってきました…。

 まぁ、そんなことは気にせず『年末クリスマス特集』でございます。本日紹介するのはGERMANYのニュルンベルグのクリスマスマーケットの画像でございます。

 ニュルンベルグの街中は日本とは違って、キリストの誕生を祝う神聖な雰囲気でイッパイございます。もちろん教会を訪れる人もたくさんいます。

そして、もう一つのお楽しみは『ニュルンベルグ・ソーセージ』でございます。コレが美味しいのなんの


 飲み物はもちろん『ホットWINE』で体はポッカポッカで幸せイッパイでございます。あ~行きたいなぁ。

疲れ勃発

2008年11月25日 | 料理長
 この連休に初めて『Super Vaam』を飲んでみました。『Super VAAM』は高くて買えないので試供品をとっていましたがとうとう飲んじゃいました。

 封を開けるとなんやらいつもと違った匂いでございます。飲んでみると、どうやらパイナップル風味でございます。

 飲みやすいのでゴクゴク飲んでKONAMIに行って、変身ヒーローのようにミラクルパワーをもらった気分でで泳ぎまくってきました。

 ところが、その疲れが出てきた…。

 体がダルイ…。

 筋肉が張っている…。

 喉が痛い…、風邪かも…。

 やっぱり調子にのるのはダメですね。明日からもお仕事がんばりましょう。

そっくりさん

2008年11月24日 | 料理長
 昨日『喫茶シマコス』に紹介されていた『第7回シスメックス ”スポーツサイエンスセミナー”』に行ってみようと応募させていただきました。

 店主、どうもありがとうございます。なかなか講演会などに行く機会がないのでしっかり勉強してきたいと思います。

 さて、本日の夕食は『鍋』でございます。珍しく、お手本にした料理本とソックリにできたので、記念撮影でございます。

 そして、デザートは『Beard's Papa』のフォンダンショコラでございます。レンジで温めて食べようとすると、トロ~リ・チョコクリームが溢れてまいります。

 お値段も220円とリーズナブルで大満足もう1個食べたいなぁ。

さぁ、作りましょう

2008年11月23日 | ウラぺな
 今日は、先日『IKEA』で購入したCDラックを作りましょう。

 まずはネジを取り付けますが、やはり『made in SWEDEN』は日本製とは違います。


 棚を付けると、先ほどのネジの頭が見えます。
ネジの頭にこの丸い変なネジをかぶせると固定するんですよ。
 ふ~ん。


 そして、後ろの板は釘で止めます。なんか久しぶりの作業です。


ジャッジャーン、とうとう完成しました。と言っても横のホッソーイCDラックでございます。
横幅20cm、高さだけは一人前の2mでございます。ちなみにCD収容枚数は180枚でございます。

吊ったッター

2008年11月22日 | ウラぺな
 今日はアオリイカを釣ろうと、いざ海へ天気は快晴、気温もマズマズでございます。

 まずはエギを準備して投げまくらないと始まりません。イカを釣ろうと張り切っていると…。

 うっわ~重い!!!! 

 雑巾を引っかけたような重さでございます。こりゃ、もしかしてイカではなくてタコかと思い糸を緩ませることなく引き上げると…。

 見事なタコとったどぉ~

 タコを釣り上げた後は雪○ちゃんに記念撮影していただきました。なかなか上手な写真でございました。

忙しかったぁ

2008年11月21日 | 料理長
 出張まみれ週も無事に終わって、今週2回目の水泳練習をしてまいりました。疲れて眠気はひっきりなしに襲ってきますが、泳ぐと気持ちの良いものです。

 昨日、本屋さんで立ち読みした本にも運動をすることで脳の働きが活性化されると書かれておりました。

 確かに水泳をした後の方が、疲れはありますが集中力は高いですよね。

 さて、本日の画像はPenang islandのトライショーでございます。市内をノンビリ観光するにはいいのですが、2時頃に乗車すると日差しがキツスギテ足は真赤に焼けて、汗だくでございます。

 みなさん乗車時間には気を付けてくださいね。

脳内活性化

2008年11月20日 | 料理長
 電車の中では足もとに冷たい風が吹くのに、上の方は暖かい空気でイッパイという状態で妙に疲れちゃいます。

 電車を降りると体がダルカッタので本日は水泳休日でございます。

 ということで、本日は本屋さんへ新英語情報を入手しに行ってまいりました。う~ん、日本語系、国際文化系いろいろ悩みましたが今回は『勉強法』でございます。

 さっそく明日から癒しのひと時を楽しむことにしましょう。くくクッ。

ケンコーOB会

2008年11月19日 | 水泳
 今年もいよいよ年末恒例の水泳部OB会の連絡メールが入ってまいりました。元チビッ子軍団は社会人で忙しいのに、いつも参加率がめちゃくちゃ高いのでビックリします。

 メールはアンパンマンやゾウさんなどが動き回って、目がクラクラしちゃいました。新幹事さんよろしくお願いしますね。ちゃんと幹事さんの出席できる日にしまて下さいね。

 さて、本日の夕食はDちゃんの仕事土産、栃木県・宇都宮名物Click『青源の餃子』でございます。

 餃子はどこでも同じようなものかと思っていましたが、ココのは美味すぎでございます。皮はモッチリ&パリッ具は野菜・肉・大蒜のバランスが抜群でございます。
 
 Dちゃん、お土産ありがとう

 

Yolanda Adams - Victory-

2008年11月18日 | 料理長
Yolanda Adams "Victory"

 ゴスペル人の料理長はYolanda Adamsのライブに行ってゴスペル勉強でございます。なかなかパワフルな歌手でございます。動画でお楽しみください。

 ところで…、チビッ子軍団のENGLISHヤル気が急上昇中でございます。英語を勉強していると不思議イッパイのようで、じゃんじゃん質問にやって来ます。

 朝も夕も勉強会は大盛況でこちらもヤル気が出てまいります。質問内容もスルドくなって面白いです。

 さぁ、これからのテーマは”AGGRESSIVE”ございます。明日もAGGRESSIVEに英語をするぞぉ。

いつもと違って・・・

2008年11月17日 | 料理長
 珍しく車での出勤となりました。やはり車の運転は眠気との闘いで大変でございます。やっぱり電車の方が余裕があっていいですね。

 そして電車の中で読んでいる雑誌は経済問題を取り扱った雑誌でございます。ニュースや新聞ではよく見るのですが、世界経済と日本経済はどうなっているのか不思議に思っておりました。

 そんな時にkioskで見つけた本が『週刊ダイヤ門度』でございます。いつもタイムリーな話題を特集してくれるのでナカナカおもしろい内容でございます。

 う~ん。まだまだ景気は良くならないのかなぁ?

懐かしのVIDEOでっせぇ~

2008年11月16日 | 料理長
 今週末は職場で使う予定の映像を編集する予定でございました。DVDのコピーは簡単にできるのですがビデオのほうが…。

 まずは棚の奥にしまっていたビデオデッキを袋から出してきました。そこからHDDにダビングするのにラインを接続して、いざダビング開始でございます。

 ただ、トラッキングがおかしい…。AUTOのはずですが、映像も音声もグチャグチャでございます。

 それに気づかず、録画をして失敗でございます。あ~まだ動いているのですが完成するのでしょうか。

 まぁ、それはさておき本日のDINNERでございます。本日は『豚&ゴボウ鍋』でございます。コチュジャンを入れて、ごま油with塩のタレでいただく韓国和風の鍋でございました。

 シメの雑炊も海苔をいれて、いただきました。あ~美味しかった。