いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

サンマときのこのオイスターソース炒め♪

2007-05-11 14:49:56 | お魚のおかず

材料     

サンマの開き(2尾) 好みのきのこ(エリンギ、しめじなど) ピーマン(1~2個) ゴマ油(適宜) ニンニク・豆板醤(好みの量) オイスターソース(大1)醤油(少々)

 

① サンマは一口大に切り、小麦粉をまぶす。きのこはほぐし、ピーマンは乱切りにする。

② ゴマ油を熱し、豆板醤を炒めて香りがたったら、サンマを入れてカリっと両面焼く。フライパンの端に寄せて、きのこ、ピーマンを炒める。

③ 火が通ったら、オイスターソース、醤油をじゃっと回しいれて全体にからめる。

 

 青魚の臭みが苦手なので、こってり味にしちゃいました

 きのこや野菜は、冷蔵庫にあるもの何でもOK


最新の画像もっと見る