いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

水菜のツナあえ♪

2006-06-05 06:04:06 | お野菜のおかず

材料     

水菜(1束) ツナ缶(1缶) 炒り黒ゴマ(小2) 塩(レシピには小1/2とありましたが、コレだとかなり塩辛いような気がしました。我が家では1/4でよさそうです) ゴマ油(大1)

 

① 水菜は根元を切って3cmに切り、水に放してパリっとさせる。

② ボウルに入れ、ゴマ油、塩を加えて全体を混ぜる。

③ ツナ缶も加え、ざっくり混ぜて盛る。

 

 塩加減は好みがわかれると思うので、味見をしながら入れてみてくださいね。

 参照: 何かの雑誌の切り抜きにのっていました。コメントは・・・

『あえるだけで激ウマ、ミラクルレシピ』

とありましたが・・・レシピ通りでは辛かった塩加減さえ決まればバッチリ、ミラクルを起こすかと思います


最新の画像もっと見る