うめちゃんのグダグダな日

希望はないけど、不安がある。
面倒くさいで、自己完結。
眠ったままで、目覚めないことを希望する。

悩める葦

2017-10-01 09:40:15 | 日記

涼しくなりました。

今朝方は冷えで目が覚め、かけ布団を替えました。

うめちゃんのは、グダグダ毎日悩んでいます。

パソコンのことですが…

飛び降りる舞台が高いのか、度胸が萎んでしまったか。

と、ここまで書いて、ちょっっと度胸が決まりかけました。

注文してしまうと落ち着くと思うのですが、

あーでもない、こーでもないと。情けないわたし。

人間って考える葦だなぁ

次から次へと思いは湧き上がってきます。

良いのか悪いのか判断が尽きません。

スマホでの入力も限界に近いです。

PCでスイスイといきたい。

嘆き節ですみません。

決断の時!来たる!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も悩める葦 (柚子ごしょう)
2017-10-01 13:11:11
私の場合はもう5年くらいになるかな?
写真はまだ見ることが出来るので、今のうちに
ちゃんと何処かに保存しなきゃと思いつつ未だ
そのまま。やっぱりpcがいいかなと思ったり、
iPadでいいかな?などと思いあぐねている
ところです。
お金のあることが行列を作って並んでいるので
なかなか決心がつきません。
返信する
訂正 (柚子ごしよう)
2017-10-01 13:13:09
お金のあることがーお金の要ることがデス
返信する
Re:私も悩める葦 (うめちゃん)
2017-10-01 13:35:43
今朝、ブログを書いて今日こそと決心がつきました。Appleに電話して注文しました。新品は買えませんので整備済製品、中古品です。Appleが、責任持って整備したと言うので、信用します。新品は倍ほどしますので、考えて落ち着きました。
MacBookは初めてなのでドキドキ。
セットアップなど難事業がありますが乗り越えたいと思います。
買う決意をした所に大阪に住む友達からライン電話が入り、老人ホームに入所が決まったそう。まだ元気なのですが(腰が痛い難病あり)娘さんが孫を見るために年単位で渡米されるので、自宅撤去止むなし。そう聞けば、PC買う話もちょっとしおれそう。
他に楽しみはなし、PC扱うのが唯一の楽しみとあらば、それも許して貰いましょう、って誰に??ですが、注文済んで晴れ晴れ(^-^)/
返信する
おめでとうございます! (柚子ごしょう)
2017-10-01 18:48:17
決心されて、晴れ晴れですね。
もう注文されたのなら色々考えないで
迎え入れるために邁進しましょう。
梅ちゃんならきっと何もかも上手く行きます。
お話を聞いて私もそうしようかな?とちょこっと
思ったのですが家の修理がまだまだ。
やっとトイレが来たばかり。せめて、修理の
見積もりが出揃うまで待ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿