備忘録

日常だよ。つまらないよ。

車なき子2

2016-10-12 19:24:43 | ひとりごと
こんばんは

今日も今日とて車がない。
新車買えや。



今日は、引き継ぎをしてくれた直属の先輩の車(鍵を回すのにゴリラ並の怪力とコツが必要)と、新車の某アルトとの二択でした。
先輩の車は引き継ぎの時に乗ってましたが、アルトには乗ったことがない私。

パートの先輩達はそのアルトのNo入った鍵を見るなり、これは嫌!乗りにくい!との感想。ヤバイ車なのでしょう。あそびがない、鞭打ちになる!うわぁぁ〜バーン!って事故りそう!などのお言葉が。。。
車なき子の先輩が交換してくれると申し出てくれましたが、一体どんな車なんだ…とチョット好奇心もあり乗ってみることに。



感想。
なんかエンジンうるさくて常に山道走ってるみたいだった。
ガタガタ…ガタガタ…
あそびは全然ない(たまにすごくあそぶ時がある←怖い)のに、普通〜にアクセル踏んでも、なんか途中でダウンタイム的なのに入ってガタガタッと止まってまたガタガタ進む…みたいな。ほんまにこれ新車??アルトっていう名前の車よく聞くけどこんなヤバイやつなの???
窓は手動だし充電コードさす所もないし。。。もうディーラーに「車の形してて動けばなんでもいいです」って注文したんじゃないかと疑うレベル\(^o^)/



なんでこんなにけちょんけちょんに言うかというと…
ぶっちゃけ、乗ってる間はそんなに嫌でもなかった。いやじゃ!って10回くらい叫んだけどそんなもん。
でも、家に着いてから…
首が、ものすごぉぉく痛くなったのだ
事故の時より痛いぞー(´;ω;`)ぐす



これでまだ3万キロかぁ。。。新入社員の人が乗ってるみたいだけど可哀想すぎる。社長とか部長とか偉い人にぜひ毎日でも乗せてあげたい。いやー…もし時給あげますって言われてもこの車はヤだな。。。




なんか今日は厄日だなーと思うくらい色々あったけど(保冷剤が降ってきて角が頭に直撃したりなど)首が痛すぎて全部忘れたぁ\(^o^)/

車って大事だよ!車で仕事の質が変わるからぜひいいものを!!
って社長の耳元で100回くらい叫びたい…。



おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。