備忘録

日常だよ。つまらないよ。

2016年

2016-12-31 15:50:38 | ひとりごと
こんにちは。

ねむい…



以下、簡単な日記。

28日は仕事納め!
てことで深夜まで酒を…

29日は大掃除。
前日無駄に夜更かししてたので8時に寝ました。

30日は大掃除。と、買い物。
酒を飲んで10時に寝ました。

今日はおばあちゃんと買い物。
酒を買いました。
もう、寝たいです。

今はひとりでコーヒーのんでます。


………


つまらなくてごめん。



さてさて。
今年ももう終わるので、なんか色々反省とか今年あった出来事とか総括的なこと書こうと思ったのですが。


いざ文章にしよう…となると難しいですね。



今年は、なんか色々な人の助けを借りた1年だったな。

仕事に就くまでにしろ、就いてからにしろ
プライベートの悩みもそうだし、楽しい思い出とかも今年は結構たくさん作れたかな?と思ったけど、やっぱりそれは色々な人が声かけてくれたり、私が発した声に応えてくれたからこそだったと思うし

仕事も、もうやめようと思ってたんだけど、次の派遣先もごちゃっとしてて延期っぽくなったから、正直今の職場の偉い人が引き止めてくれて助かった。年賀状の書き方も覚えられたしね\(^^)/

家族。家族にも助けられた。それに、めずらしく仕事が続いたのも家族のおかげ。猫も。やっぱり疲れて帰ってきてもいつも猫がいるからなんか、笑っちゃう。それが辛くなった日もあったけど、その何倍も救われたし癒された。

そして、今年は母方のおばあちゃんが天国にいってしまった年。寂しいけど、最後に会うことができてうれしかった。おばあちゃんとはずーっと離れてたけど、いとこが呼んでくれたからおばあちゃんに会うことができた。

友達も、色々相談に乗ってもらったり、相談とかなくても一緒にバカなことやったり会ったりしゃべったり、誘ってくれたりするのがほんとーーに嬉しい!結婚式の絵も描けてうれしかったなー。幼なじみも。なんか幼なじみに関しては、もういてくれるだけでありがと!って感じ。

友達とは違う、仕事関係のひとも、仕事とはちょっと違う関わり方をしている大人の人々も、たぶん友達には言えないこともずけずけ言ったり愚痴ったりしてるのに、聞いてくれてありがたいし、その人達が発する言葉もとても参考になる。色々な人がいるという事も含め、私にとってはすごく勉強になりました。



私は基本友達も少ないしひとりだし、趣味もないしなんか面白みない人間だけど、かまってくれて本当にありがとうございます。





よし!!!!!!


こんな感じで。


上司を何度もぶん殴ろうと思ったとか、マイナスなことはあまり書かないようにします。(いや、いずれ書くかも…)




しかし


今自分がここにいるのは……


おそ松さん


っていうアニメのおかげだと思うと
感慨深いですね。



今年1月の初め頃はおそ松さん充をしてるだけの引きこもりで、働く?なにそれ?って感じの生活をしていたのですが

おそ松さんに出てくる私の好きなキャラクターがいて(ナルシストで「フッ……バァーン☆ 」とか言う奴。なんかこいつの事が好きだと思うと同時にいつもそんな自分にダメージを喰らう)

で、そのキャラクターが、結婚してしまいまして。

以前好きだった別アニメのキャラクターは結婚しておじさんになってしまったので、今回は絶対結婚しないであろうギャグ漫画のキャラクターを好きになったぜドヤ!!

と思ってたのに、結婚しまして。

まぁギャグだから次の回にはなかったことになるんだけど、30分間の食材を1週間のおかずにしてる身としてはかなり辛く、(いや、ほんとに辛いの。ほんとに。だっておそ松さん以外に何も無いニートだったし)


その辛さをまぎらわすためにタウンワークを見て


週3から!ラクラク!


という今の職場の募集にひかれて
電話をして



今に至ります。
(全然ラクラク!ではなかった)



でも、仕事があることで色々助かった。お金以外の面でも。マジで。
おそ松さんも血眼で見なくなったし。
おそ松さんおそ松さん言いながらゾンビみたいになってた私を見て夫はかなりひいてたと思う。

こんなダメ人間でごめん…



まぁ、そんなわけで

また色々書こうと思います。


今日は大晦日なので
毎年大晦日は奮発して
ピザ!
を、取ってます。
♪───O(≧∇≦)O────♪

今日も届くよーたのしみ!


父は仕事で
夫も仕事いそがしく何時に帰宅かわかんないけど

ひとりでLサイズを食べれそうなくらい食欲があるから

早く帰ってきておくれ








今年もありがとうございました。
地震や戦争が起こりませんように!
みんなが健康で長生きできますように!
ではでは良いお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。