manganese

いつまでも夏をひきずるのをやめ、らしくないテンプレートにしてみました。

相変わらず、雑記です。

学生バトン

2005-10-23 03:02:53 | Cinema
ゆっきーからバトンが回って来たのでなるべく正直に書いてみようかと。
多分、会社の同期的にはかなり違和感があるのでは・・・?


☆質問1:小中高の中で1番の思い出の時期は?
小:
中高一貫女子高のあたしにとって、唯一男の子と遊んでた時期だ。
近隣公園で、鬼ごっことかしてたなぁ。
そしたら変なおじさんに追っかけられて、みんなで逃げたことが、今思いついた(嫌な)思い出の時期のひとつのできごとかも。

☆質問2:1番お世話になった先生はいつの先生?
小学校3年生の担任の小川先生と、4年生の担任の石川先生かな。
小川先生には、自己主張の仕方を、石川先生には、読書の楽しみを、それぞれ学んだし、そこに今のあたしがある起源があると思う。
敢えて書くこともないかもしれないけど、中高の教員には、取り立てて学んだ事はないように思う。


☆質問3:得意だった科目?
典型的文系らしく、英語と国語。
文系に決めたのは、数学が大嫌いだった為、というだけなので、理科(生物のみ)は得意でしたよ。う~ん、数学を克服して理系に進んどけば良かったなぁ、と常々思いますが・・・

☆質問4:苦手な科目?
ほんとに数学。
答えがひとつに決まっているっていう時点で苦手。
苦手というより、興味がないって言った方が近いかも。
今は因数分解のやり方すらわかりませんって感じです。
数学の問題を解くに当たっての目的意識がないっていうのが致命的かも。
最近、本棚を漁っていて高校の時の数学の問題集が出てきて、そこに挟まっていたプリントで自分が複素数とかを解いていたのを見てかなり感動した!

☆質問5:思い出の学校行事を3つあげてください
正直、3つもありません。
小学校の時は、運動会でした。
リレーは毎年選手だったので
中高は女子高だったので、運動会は盛り上がらないこと限りなし。
行事・・・行事・・・
うちって厳格な女子高だったから、文化祭も男の子を呼んで・・・とかいう面白さもなかったし・・・
学校行事・・・
大学の学祭は、それなりに楽しんだけどね。

☆質問6:学生の頃のキャラは?

キャラを自己申告ってのも微妙な気がしますが・・・
小:まじめ
中:まじめ
高:ギャル
大:バカ

簡単に言うと、こんな感じだったんだと思います。

☆質問7:学生の頃の友人からの呼び名は?

にしはら:主に小学校時代の男子から
にしあら:同上
にしこ:小学校時代の女子から+社会人になってからごく一部から
にっしー:社会人初のプロジェクトで主に
まい:時期を問わず、これが一番多い
まいちゃん:同上
まいまい:時期を問わず、コンスタントに多い

[番外編]
にんじん:小学校時代のごく一時期に呼ばれたことがある

☆質問8:好きな給食のメニューは?
なんだろう?
いざ、考えてみるとキライなメニューばっかり思い浮かぶ。
ベタで申し訳ないですが、豚汁とか好きでした。

☆質問9:学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
小学校時代の友達は、中学が別だったので、たまに会ったら喋る程度。
中高の友達は、やっぱり共有する思い出が多いので、久しぶりに会っても話を共有できる仲間だなぁって思う。

☆質問10:次にまわす5人
なんか、結構流行ってるみたいなので、敢えてまわすのはやめようかと思ったけど、あまりにも更新されていない相方に、ぜひ新着記事をかくきっかけを与えようかと。
と、言う訳で相方に。

最新の画像もっと見る