manganese

いつまでも夏をひきずるのをやめ、らしくないテンプレートにしてみました。

相変わらず、雑記です。

またもやサイパン。

2005-06-21 11:19:50 | Weblog
先週の会社の創立記念日を利用し、6/17-20で、2ヶ月ぶりにサイパンへ行って来ました。
もちろん目的はダイビングで、それ以外の何でもないんですが。

今回は、4日間共好天に恵まれ気持ちよくステイして来ました。

前回は、行きの飛行機(NW)が1時間強遅れたけど、
今回は珍しく20分早まってた。良かった良かった。
前みたいに、相方がZIPPOを持ってきちゃうようなトラブルもなく、無事に離陸。
ただ、DFSでCHANELのエサンシエルをフルラインで買って行こうと思ってたのに
美容液だけ売り切れてたのが非常に残念だった。
だって、サイパンではホワイトニングラインって扱ってないんだもん・・・

前回は、ハイアットリージェンシーサイパンに泊まったんですが、
利用するダイビングショップがホテル内に入っているという事で今回は、マリアナリゾート&スパに宿泊。
もともとはプードゥーキングヴィラっていうコテージタイプの部屋指定だったんだけど
元々キングサイズのベッドルームでリクエストをかけていたお陰で
ホテルに着いた時に、「オーバーブッキングの為、アップグレードになります」との話があり
リーフサイド エグゼクティブツインになった
このお部屋、通常4人向けのかなり広い(72㎡)お部屋で、ベッドもキングサイズ
室内を走り回れる位の広さがあって、かなりくつろげる感じ(実際に走り回りはしませんでしたが)
とても満足

このホテル、ガラパンからはかなり離れている上に、近くにはホントに何もないけど
DFSタクシー等を使えば10分程度でガラパンまで行けるし、そこまで不便さは感じなかったな。

2日目、3日目に今回の主目的であるダイビングをしたんだけど
今回利用したホテル内のショップMOCは、他のショップとは違い、相当ストイックな感じ
その辺は別編で詳細を書きますが。。。
ま、でもおかげでかなりダイブスキルは上達しました。

2日目の朝、起床して外を見ると、前夜に降った雨のおかげで虹が見えました(画像)

帰りは、17:00発の飛行機だったんだけど、14:30にホテル集合で送迎があった。
前回は、その前のJAL便にあわせて送迎された為、空港でかなり待ち時間があったんだけど
今回はギリギリに送迎されたので、空港に着いたらCHECK-IN待ちの長蛇の列
じっとりと暑い中、ひたすら待つ。
そりゃ、機内預け荷物のひとつひとつを全て開けてチェックしてれば時間がかかるわな。
それにしても長かった・・・。
そんな時に限って離陸時間が早まるんだから・・・

まぁ、なんだかんだ言っても無事に、楽しんで帰って来れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まっつん)
2005-06-24 12:56:46
はじめまして~。

サイパンへは私も何度かダイビングで行っています。

気軽に行けていいですよねぇ>サイパン

もっぱら使うショップはガラパンにあるSeaShoreというお店ばかりなのでMOCのダイビングスタイル気になりますね。「別編」というのを期待しておりまする~。
コメントありがとうございました~ (ばっち)
2005-06-25 00:25:50
はじめまして。ウチのブログにわざわざコメントありがとうございました♪。



サイパンいいですね~。うらやましい・・・。

子供が産まれたばかりなので、海外旅行なんて次にいけるのはいつになることやら・・・。ああ、バカンスしたいなぁ