徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

河内磐船駅に キレンジャク 2024.4.25

2024-04-25 23:27:13 | 野鳥
昨日の交野野鳥の会の方の書き込みで、
キレンジャクが河内磐船駅に出てるとあり、
津田での仕事が終了した後、バイクで出かけてみた。
河内磐船駅を見つけるのに、いささか戸惑ったけれど、
無事に到着。気配はあまりないけれど、
一羽が河内磐船駅の上の電線に止まっていた。一羽でもいればいいやと思い、
カメラを取り出して、撮影をしていたら、ぼちぼちと数を増やし始め、
数十羽にまで増えた。駅前の木の実を一斉に食いつまんでるが、
しばらくすると一斉にさーっと退散する。
そして、また駅前広場の大きな木まで退散し、
次の木の実ゲットのタイミングを探っている。
何とほとんどがキレンジャク。。。
小一時間ほど撮影などしていると、
カメラのバッテリーが点滅し始める。
これはやばい、せっかくのチャンスなのに、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の北海道に向けて着々と... | トップ | タマシギさん 20240501 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事