マホケンのート -ナウでヤングな日刊ノート-

マホケンのートは、三戦をジャーナリズムするノートなのです。
そしてこのノートの持ち主は、三戦コテ魔法剣士です。

三戦板自治新党・梅雨の党首選2008 そして決着へ

2008-05-31 22:41:46 | 三戦ニュースSHK
2008年5月31日(金)

【自治新党ニュース】
■自治新党党首選挙
30日21:30分から開始された投票は期限をまたず、全票でつくした。
クマッタ候補は三元老のうち二名を味方にするも、
七奉行のほとんどはロコふるーちぇ候補に味方し、13票の差をつけられ敗れた。
クマッタ候補は「新党首殿、中山(前党首)の轍を踏まないように頑張ってくれ」と、応援の言葉を述べた。

こうして

自治新党二十四代党首 ロコふるーちぇ@ドゥーチェ が誕生しました。@o@

なお、結果詳細は下の表
――――――――――――――――――――――――――――――
・結果
【終身名誉党首】
学徒出陣(緊急時のみ100票) →未投票

【三元老】
ひょーりみ(10票) →ロコふるーちぇに投票済>>131>>208
ロコ三郎(10票)→クマッタに投票済>>182
ロコ常陸四郎(10票) →クマッタに投票済>>148

【七奉行】
中山幸盛(5票) →ロコふるーちぇに投票済>>233
大友りんりん(5票) →ロコふるーちぇに4票、クマッタに1票投票済>>175
クマッタ(5票) →クマッタに投票済>>75
ロコふるーちぇ(5票) →ロコふるーちぇに投票済>>83
魔法剣士(5票) →ロコふるーちぇに投票済>>212
アダルト日出夫(5票) →ロコふるーちぇに投票済>>84
うんぴ(5票) →ロコふるーちぇに投票済>>181

クマッタ:計26票
ドゥーチェ:計39票
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■新内閣  ロコふるーちぇ新党首「愛の嵐を感じる」
ロコふるーちぇ新党首の当選の言葉
「(支持を得て)感動している。 忠誠心を訴えながらも、日々叩かれていた頃は、
 この思いは永遠に受け入れられないのではと心配だった」と選挙中の心境を話した。
豊富については、「自演民主党、シュヴァルツヴァルト公国とは友好関係であることが望ましい。
三戦社会党は俺が総帥を務めているから新党の傘下にあるようなものだ。 だが、小銀玉の自治スレには負けるな」

また、ロコふるーちぇ新党首より人事の発表があった。 下の表ごらん
-------------------------

党首:ロコふるーちぇ(ドゥーチェ)

党首代行:ひょーりみ(伯爵)
副党首:クマッタ(ピッツァ・マルゲリータ)

幹事長:リンリン大友(黒シャツ隊 総長)
幹事長代行:魔法剣士(黒シャツ隊 副長)

-------------------------

【コラム】
新党首はロコふるーちぇ殿に決まりました。
クマッタ殿はおしくも敗れましたが、敗戦後にロコふるーちぇ新党首への激励の言葉は、男らしいと言えます。
これからを心配してくれているのでしょう、これから党首、副党首として力をあわせてほしいものですね^▽^

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事長代行 (薄雲鼠)
2008-05-31 23:39:58
就任おめでとうございます
無理しない程度に頑張ってくださいね。
剣さんなら大丈夫だとはわかってますけど、念のため。
面白い (うんぴ)
2008-06-01 01:05:18
八戸とも氷雪とも違うタイプのブログでなかなか興味深い!!!!!!!!11
面白いからもっとやれ!!!!!!!!!!11
Unknown (ととのえ老臣)
2008-06-01 08:12:49
就任したのか
頑張って欲しい
開設おめでとうございます! (氷雪)
2008-06-01 23:45:40
しっかり記事になっていて驚きました。
新聞みたいですね。
フォントも凝っています。
またいろんな三戦内の出来事を報道してください。
楽しみにしています
コーラが好き (氷雪)
2008-08-18 22:06:13
コーラとグラタンなら、コーラが好き。
甘いのも油っこいのも苦手だけれど。その中にウーロン茶があったら間違いなくウーロン茶。
って、見てくれているかなあ……。

ごみ箱で受験なさるとのコメントを見ました。模試など受験するときも緊張するでしょうが、きちんと模試会場に行くことができた自分を褒めることから始めると慣れるかもしれません。

また、三戦にも顔出してくださいね