代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

代ゼミ隣接の、立ち食いそばの梅もと閉店。

2008-02-05 08:08:00 | 代々木情報

私が代々木で働くようになって今年は25年目に突入することになるんですが、振り返れば四半世紀ですもんねえ。世の中も変わるよねえ。

そんな25年前からあったと思うのですが、昨年は250円ラーメンの香蘭が閉店してしまったし、今年は梅もとが閉店ですね。
そういえば、近頃の子供は立ち食いそばなんかあまり食べないのかなあ。
マックも安いし、コンビニもあるしね。
香蘭の方は、ビル自体が立て替えなんだか地上げなんだかわからないけど色々あるみたいだったし、働く人も高齢化していくわけで、そのうえ、このご時世に、ラーメン250円、炒飯350円でしたからねえ。

それに比べれば、代ゼミ隣接の立ち食いそばチェーン店なんて、好立地条件なんだろうなあって思えるんですが、たしかに他のそば屋は立ち食いとはいえ椅子あるもんなあ。内装も昭和時代のまんまだったしね。いったん閉めてリニューアルするんでしょうかねえ。

それとも代ゼミの校舎が変わることの影響なのかなあ。
っていうのは今年の4月から代ゼミ新タワー校舎ってのが出来るんですよね。
http://www.yozemi.ac.jp/oshirase/obelisk/obelisk.html

『「学」「住」一体!理想的な合格環境。』ってええ、住めるんですか?
ええ、住めるんです。
クリスピークリームドーナツも徒歩2分くらいですね。
屋上にはスカイレストラン完備かあ。
少子化で大学全入時代ともなれば、予備校の経営も変わるんでしょうねえ。

さて、昨日は40分だけのんびりジョグ。リフレッシュモードって感じですね。今日ものんびり1時間ぐらい行きたいもんですね。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2008-02-05 09:20:50
僕も半年ほど前までは、高層階のオフィスだったのですが、仕事の時はいいのですけど、住みたい高さでは無かったですね。免震構造のビルは、地震の時にゆらゆら揺れて、軽い船酔い状態になりますしね。情緒不安定になりがちな、予備校生には、向いていないような気もしますね。
返信する
祈!リニューアルオープン (shobun)
2008-02-05 13:53:26
その折には回転のよい回転椅子、など内装レポおねがいしますよ。祈玉子無料復活!富士とか小諸とか、会長もがんばって応援してあげてくださいよぉ。ネギ好きなだけ入れられる幸せを後世につたえよう!!!
返信する
新宿に住んだら (マハロ菊池)
2008-02-06 05:52:04
遊んでしまいそうな気もするなあ。

マカニさん、たしかに揺れそうですよね。

ショーブンさん、ネギが好きなだけ入れられる店ってあまりなくなってしまいましたよねえ。あれはありがたかったなあ。
返信する

コメントを投稿