代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

かき揚げ天そば 田舎そばうどん かさい@中野●No.135

2009-11-05 07:06:36 | 立ち蕎麦紀行

370円
中野駅前の立ちそば屋さん。そばが太くて良いですね。おろし生姜が置いてあるのですが、2杯までにしてほしいと書いてありました。

こちらも立ち席のみ、食券なしなので外観も。




田舎そばということで麺が太いのでしょうが、そういえばこういう太い麺の立ち食いそばって珍しいですね。汁もすっきりしてて立ち食いそばっぽい良い感じですが、生姜を入れるとなかなか美味いですね。
また中野に来ることがあったら寄ってみたいと思いました。

ラーメンもそうですが、立ち食いそばも食べ比べてみるとけっこう特色のあるお店ってあるんだなあと思う今日この頃であります。
立ち食いそばってついつい普通のおそば屋さんと比べてしまうきらいがあって、生そばかどうかとか、十割うちたてだとか、天ぷらが揚げたてだとか、だしの味がとかを見てしまいがちですが、こちらのお店みたいな、そんなのどうでも良い気分にしてくれる立ち食いそばはやはり良いなあと思うものでありました。

さて、今朝は先日少し痛みの出た右足かかとに、まだ多少違和感があるので様子見ということで休足でした。ま、走り出してしまえば痛みは消えるので、さぼりっていう言い方もできるんですけどね。2002年にはじめて走り始めた頃にもなったことがあってその時は走ってるうちに治ってしまったのですが、まあ今はそんなに気張って走らねばならないわけでもないので、NAHAまでは休み休みいこうかなと思っております。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかとのつぶやき (shobun)
2009-11-05 13:09:27
右: 拙者の不覚のいたすところ、殿のせいではござらん
左: うぬ、変らぬ忠義者め、然れどもその痛み走り出して感じないとは決してほめられたものでないぞよ
右: もしやして・・・
左: いかがした、なにか心当たりか
右: 殿、走り出したころと同じ位の重さでは?!
左: むっ、貴殿も感じたか、ま、まさかもっと重くなっておられるのではあるまいな・・・
返信する
Unknown (マカニ・トモ)
2009-11-05 18:24:55
確かに、うどんに見えるくらい太いですね。それはそれで、美味しそう。僕も影響されて、昨日も今日も昼はお蕎麦でしたよ。(っていうか、忙しくてゆっくり食べることが出来ない状況だったのですね。)
返信する
そういえば近頃 (マハロ菊池)
2009-11-05 20:51:43
うどんを食べてないなあ。

ショーブンさん、走り始めた頃よりは軽いんですが、当時かかとが痛くなった頃(標準体重付近)よりは重いですね。

マカニさん、そばは早いのも良いところですよね。
返信する

コメントを投稿