歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

山ガールを案内して、えびの岳と白鳥山に登る。

2018年12月08日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 霧島山系の案内
 今日は、仕事関係の女性にお願いされ、えびの岳と白鳥山を案内しました。写真左:登山口/写真右:えびの岳三角点(四等三角点:海老野)
 えびの岳山頂を目指して「ワイワイがやがや」賑やかに登りました。
 女性との登山、緊張しましたが、賑やかで楽しかったです。写真はえびの岳展望台です。彼女たちから、正面アップ写真掲載は、「やめて下さい」とお願いされたので背面撮影となりました。
 木の枝に、可愛い緑の苔がついていました。名前は不明です。
 二湖パノラマ展望台です。皆さんスマホ撮影に夢中です。スマホで撮影、時の流れを感じました。
 白鳥山北展望台です。遠くに夷守岳が見えます。

 外は冷たい風、冷えるので、エコ ミュージアムセンターでの昼食となりました。

 センターのスタッフに「ここで食事して良いですか」とお聞きしたところ「いいですよ、二階が展望が良いのでオススメです」と言われました。親切なスタッフに感謝しました。

 彼女たちと「ワイワイがやがや」楽しい昼食でした。彼女たちから、手作りお菓子とコーヒーを頂き、「美味しかった」です。ありがとうございました。

 最後に彼女たちから「楽しい登山、ありがとうございました」と言われ、案内人として、嬉しい言葉に大満足。(^_^)v

 登山から帰り、ルーさんといつもの50分散歩、ルーさん、登山に連れて行かなかったを、怒っているかな。(^_^)v

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿