歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

朝食と朝のウォーキング

2012年12月12日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 野菜スープと朝食

 今朝は、具沢山味噌汁をつくりました。具材は、里芋、大根、人参、タマネギ、豆腐、ワカメ、白菜です。火を止める、ちょっと前に、豆腐、白菜、ワカメを入れます。量は適当です。家内は、炒り粉で出汁をとります。私は面倒なので出汁の素です。副食は、目玉焼き、ハム、ウィンナー、煮キャベツ、オレンジです。それに、リンゴ、バナナ、柿に、ヨーグルトをかけて食べます。ヨーグルトは自家製です。

 さて、朝食を食べ、カメラ片手にウォーキングです。今日は、約2時間、風景を撮影しながら、約11km、17000歩、歩きました。コースは、早水公園から、沖水川堤防を歩きました。堤防で、霧島おろりの寒風を楽しみに、歩いたのですが、全然風がなく、残念でした。寒風の中を歩くのは、結構楽しいですよ。(^_^)v

 ウォーキングの良いところは、肌で直接、季節を感じるところです。写真・・・・どこか分かりますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿