歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

大船山のレットさん、遊歩道の猫さんと、蒲公英と菜の花で一句。

2024年02月28日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeでみる『山の案内』

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。

 07-10-20_紅葉の大船山登山道のレットさん  撮影カメラ→Fine-pixs S9000



 登山道から見える、美しい紅葉。



遊歩道法面の猫さんと、タンポポと菜の花で一句。

 撮影カメラ→ Canon SX50HS 
 遊歩道法面に猫さん発見。
 

 ズームで引き寄せて撮影、白毛の美しい猫さんです。



 顔の部分だけトリミングしました。イエローの美しい目と、キュートに結んだ口が、可愛い猫さんです。



 黄色い美しい蒲公英の花、美しい、接写で撮影しました。
 ここで一句・・・『 踏まれても 咲く蒲公英ポの 笑顔かな 』・・・良寛



 菜の花も咲いていました。春の花は、黄色い花が多い気がします。気のせいかな?
 ここで一句・・・『 菜の花や 月は東に 日は西に 』・・・与謝野蕪村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿