歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

上米公園で樺山城跡石碑を発見。

2024年03月04日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeでみる『山の案内』
上米公園で樺山城記念碑を発見。

 撮影カメラ Canon SX50HS 
 今日は、三股町方面を訪ね、帰路、上米公園を訪ねました。昨年、楽輪号で訪ねた、公園です。公園は、桜の名所です。公園には、たくさんの桜が植えられています。公園の宮田池の背面にある、印の山に登りました。山名はわかりません。



 山頂に着くと、大きな記念碑がありました。記念碑には、樺山城跡と印されていました。樺山城は、伊東氏が築造したと、言われています。ここに、城があったのかと、しばし、思いに耽ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿