お気楽maeの のほほ~~ん日記

乳癌になって変わってしまった心と体だけど、
華麗なる変身を夢みて日々暮らす平凡な乳癌患者主婦のお気楽日記です。

楽しい受診日

2008年10月28日 23時58分51秒 | 再建!
昨日は再建の受診で福大に行きました。
かかりつけの病院は自宅から車で20分ほどで駐車場に車を止めて
診察室の前まで行けます。さすがに福大だと車で1時間半ぐらい。
バスだと高速バスに乗って天神まで行き地下鉄に乗らなくてはいけません。
田舎もんの私にとって福岡市内に行くのは小旅行のようなものです。
姉と月曜が休みの次女と福大へGOGO!!
なぜ、姉と娘まで・・・
そう、わざわざ福岡に行くのだから、受診後に福岡の街をうろうろしようという
魂胆だったのです。
お昼ごろには終わる予定で10時半の予約にしたのもそのためでした。
朝の用意が遅い私・・やっぱり出遅れて15分遅刻。
でも、たぶん待っている人が多いから多少時間に遅れても
いいわと、いいかげんな私は思ってましたが、きちんとしている姉は
気が気ではない様子で、高速をぶっとばしてくれました。
いつも頼りになる姉なのです。

で、やっぱり1時間以上してから名前を呼ばれました。
6月に胸の写真は撮ったので、見せなくてもいいかと勝手に
思い込んでいたら「ちょっと見ましょう」
と言われ、あわてて、上の服をぬぎましたが、
この日の服は重ね着のうえに、スパッツをはいていたので
上の服をぬいで、スパッツのまま胸を出している姿は
太ったエガシラのようでした。

「変わりはないですか?」と先生。
「はい」
「では、計画通りにいきましょう」
って、うれしいな~~
6月に受診したときは次の受診日の10月が遠くに
思えてならなかったけど、案外早く来ました。

「体重はどうですか?」先生・・・
「体重はどんどん増えてます」と私・・・
「無理に太らなくていいですよ」
という先生のお言葉です。無理に太って
いるわけではないのですが・・・

そして、またお腹をむにゅとつまんで
「いいですね。ふたつ作らなくてはいけませんからね」
おかげさまで、原材料はたっぷりあるようです。

次回は11月28日。
この日は血管の状態を調べるために造影CT検査をするそうです。
予約時間は10時半。10分前の10時20分には受付をすまさなくては・・・
だけど、この日は姉は都合がつかないので
一人で行かなくてはいけない。
だいじょうぶかな~

採血をしてこの日の受診は終了。
会計をすましたら1時半。

街に出て
やっとランチできたのが2時前。
ランチ時間のオーダーストップぎりぎりの時間でした。
先日友人に連れて行ってもらったホテルのランチです。




一品チョイスのバイキング。
さすがに誰もいなくて、私たち3人。
目当てのつめたいスープがちょっとしかなかったのが
残念。



私が選んだバスタはボルチーノ茸入りの平たいパスタです。

これにドリンクとデザートがついて1200円。

今度はもう少し早い時間に行きたいです。

で、そのあとにキャナルに。
キャナルはハロウィンの飾りが見事でした。
石のアイスを食べに行こうと姉

石のアイス?
何じゃそれ?
石からどうやってアイスを作るんやろ~~
と半信半疑でした。
石のアイスとはCOLD STONEという名前で
冷やした大理石の上でアイスやチョコやクリームやバナナを
まぜて、ワッフルコーンかカップに入れてくれるのでした。
480円とちょっと高め。ワッフルコーン60円で合計540円です。
作ってくれる女の子がめっちゃ明るくてはきはきしてるんだけど
突然歌いだしたのにはびびりました。


平日で、そんなに混んでなかったけど、いつもは行列ができるらしい。
混んでいるときも、歌を歌いながらアイスまぜまぜするのかしら・・
と田舎もんのおばさんは思ったのでした。

で、めずらしいアイスを食べてスタバのコーヒーを飲みながら帰ったら
もう6時半。

1日がかりの楽しい受診日でした。

すでにお腹は満腹だったんだけど
焼肉の食べ放題に家族で行って
よせばいいのに、また食べた。
1日で1キロ増でした。
決して無理に太ろうとしているわけではありませんよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院お疲れ様でした&よだれが・・・ (雅子)
2008-10-29 05:54:12
通院お疲れ様でした。再建も頑張って下さい!!
私は、右胸全摘ですが、ホルモン療法と、元からの貧乳が重なり、左の健側も真っ平らですので、私がもし再建するなら私も両方です(汗)

1200円にしては豪華なランチ!!!!安いッッ食べたいっっ!!よだれが出る!!→唾液分泌は免疫上げるのでありがとうございます!
石のアイスもテレビで見たことがあります!!

食欲の秋ですね!!私は、食欲復活しすぎて困ってます。。。あ~おなかすいた・・・
雅子ちゃんへ (mae)
2008-10-29 15:21:27
雅子ちゃんはかなりスリムだから
私と同じ方法の再建(おなかの脂肪を使う)
だと、ぜんぜん材料がたりないよね。
よろしかったら私のをわけてさしあげたいわ。
今だったら8個ぐらい胸がつくれそうよ
(犬じゃん??)
そ~そ~ここのランチいいでしょ?
ちょっとおしゃれなとこなのよ。

石のアイスご存知だったのね~
私は知らなかったので、おったまげたわ~
届いたかな? (ふくろう)
2008-10-29 23:07:11
maeさん、こんばんは☆
ウチのPC設定がおかしくてメール出来ないので
携帯からメールさせてもらいました。。^^
無事届いたらいいけど。。

私も美味しそう~~♪( ^-^)/★,。・:・゜と思いました^^
天高く馬肥ゆる。。なんて言いながらおかわり!してるバアイじゃありませんね(><)
それでは^^
受診、お疲れさま~♪ (Keiko)
2008-10-30 10:34:54
いやぁ、順調で何より♪あっという間に再建だね。私も嬉しいわ~、maeちゃん、楽しんで再建してね。
でも、ハロウィンの飾りつけしてるんだ~。くるみぼたん、めっちゃ可愛い♪
新人のワンちゃんもすっかりmaeちゃんちの子になったねぇ。
ご苦労様 (ほっこ君)
2008-10-30 22:02:02
さぁ~巨乳に生まれ変わりだね。

七雲ちゃん可愛いなぁ~近所に同じ犬種の親子が集団で居るよ。
ねぇ~赤い服のハンガーと手づくりフェルト~じゃん~
可愛いいなぁ~
ふくろうさんへ (mae)
2008-10-31 01:14:21
届いてました~
早々にありがとうーございます。
チェックするのが遅くてごめんなさい!!
携帯のアドレスだったので今から送信すると
迷惑なので昼間にメールしますね。
では、のちほど~~
keikoちゃんへ (mae)
2008-10-31 01:18:59
keikoちゃん、こんばんわ!
6月に受診したときに次の受診日が10月だったので
まだまだって思ったけど案外早かったわ。
年末年始ばたばたしてたら、あっという間に手術日になるかも。今のうちにいろいろやっておかなくては・・・となんだか焦る毎日です。
手術前にもう一度京都に行きたいわ。

ほっこちゃんへ (mae)
2008-10-31 01:26:35
え~~~Mシュナが集団で???
見たいな~
Mシュナはカットの仕方とか断耳してる子、してない子と同じ犬種だけどいろんなバリエージョンが楽しめて本当にかっこよくて、かわいいわんこなのだ。
そうなの、そうなの、巨乳に変身だわよ。
巨乳になると肩こりになるのかな??なんて
いらん心配している今日このごろです。
ナッシング胸をほっこちゃんに見てもらいたかったわ。
羊毛フェルトかわいいでしょ?
簡単に出来て、おもしろいよ。
近頃チクチク熱が出て手芸屋さんに行っては
いろんな材料購入・・
材料ばかり増えて困ってますわ。