お気楽maeの のほほ~~ん日記

乳癌になって変わってしまった心と体だけど、
華麗なる変身を夢みて日々暮らす平凡な乳癌患者主婦のお気楽日記です。

ゾラ3回目

2008年10月31日 23時57分54秒 | ホルモン治療中
水曜は3回目のゾラでした。
左→右 で今月はおなかの左側に注射。
いつもながら、おなかの脂肪がたんまりで
痛さを感じないのが笑えます。
会計14,440円なり~~

帰りに寄った手芸店で買ったもの・・


カメ柄のフリース



あんまりかわいいので、色違いを4枚も買ってしまいました。
さて、何作るかな~
パワーストーンの天然石が45%引き。
レッドジャスパンとロードナイト
インドビーズ
クリスマス柄の布。娘の弁当つつみのナプキンを作る予定(切って端ミシンかけるだけだけど・・)

チクチク熱で何かしら作りたいけど、チクチクしているヒマはなかった。
そう決算!!
事務仕事を家でしているのだけど、9月が決算なので
この時期には整理して税理士の先生に見てもらわなくては・・・
お仕事、お仕事・・・
やばい、わかんないところがいっぱい・・・
机につくと眠くなる。塩気のあるナッツ系のおつまみのようなお菓子を
ボリボリ食べながらコーヒーをがぶがぶ飲んで入力、入力。
でも、わからないところがあると考えようという意識より
現実逃避で眠くなってしまう。きっと脳が働いてないんだ。
脳を働かせるには糖分摂取!ってことで、今度は甘いものを
食べながら、相変わらずコーヒーをがぶのみして、お仕事、お仕事・・
でも集中力なし。
わんことゴロ寝。やばい、寝すぎた・・
この繰り返しの毎日で、なかなか仕事がはかどりません。
この集中力のなさは年のせいなのか?
抗がん剤→手術→ホルモン治療→鬱病の治療と薬のせいなのか?
性格的なものなのかわかりませんが、本当に
お馬鹿な私・・・
コーヒーに水入れて、スイッチ入れてガラスの容器をおかずにコーヒーが
あたりにばらまかれるというドジなことをよくやってしまいます。
それも、2回や3回じゃない。
いやだな~~本当にお馬鹿。

連休明けに引きづるのもいやなので、税理士の先生に電話をして
今日の昼間に経理ソフトのデーターを持っていってもらって
何とか決算の仕事終了・・あとは、結果を待って修正作業のみ。
2日、引きこもって仕事しましたが、手馴れた人だと数時間でできる仕事。
なんで、こんなにダラダラ集中しないんでしょうね?
以前はもう少してきぱきやれた気がします。机の上も乱雑で
整理して1日の仕事が終わる日もあります。
やですね。お仕事やる気なし!!

ということで、今週はわんこのベッドスペースに
カバーをつけてやっただけでした。
フリースに端ミシンをかけただけですが、久々に
ロックミシンを出して楽しかったです。





連休は特に予定なし。
急に寒くなったので衣替えでもしようかな・・



最新の画像もっと見る