マダムMの徒然日記

日々の徒然なる出来事ブログです。
横浜にてまったり生活中~。
生活するって楽しいね!

玄関掃除

2016-12-11 | 徒然なるアレコレ

 玄関の大掃除をしました!!

 家のドアを開けて玄関がきたないとそれだけでテンションダウン。
 いや、そもそもごちゃごちゃしすぎでしょ!?
 とっちらかった、自分の脳内地図を見るようで恥ずかしい限り・・・。



 う~ん。主観的にも問題有りだし、客観的にはお話にならない状態です

 とはいえ、あんまりセンスを持ち合わせていないので、とりあえず「すっきり」という方針で掃除をすることにしました。

 下駄箱から全ての靴や防水スプレー類、傘などを出し。いるもとのいらないものに選別。履かない靴は迷わず処分。余分なビニ傘も処分。

 すると下駄箱にスペースが発生!
 そこに自転車の鍵や消臭スプーレー、はんこなどをしまってっと。
 うんうん、いい調子。下駄箱もすべて拭いたらやや明るい印象になった気がしてきたぞ!?

 もしかしたら、私、やればできる子かも!?



 ほうら、すっきりした玄関の出来上がり~
 半日近くかかったけどね・・・。

 達成感はとってもあります。GOOD JOB自分

 さあて、残り少なくなった2016年。ガンガン掃除して、2017年を迎え撃つぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿