シェムリアップ死後の書🌴

憧れのパワースポット、シェムリアップで死後のことを考える日記。

今日のシェムリアップの夜は、やはりカエルが鳴いている。

2016年10月19日 07時05分26秒 | 日記

一昨日の昼間には、湿度が、50%まで、下がって、あいかわらず、ハワイのようだった。

 

昨日のおさんぽの時に、いつも毎日、自分の家の敷地の中で、早歩きでぐるぐる庭を回っている、中国系カンボジア人が、

両側に、息子を引き連れて、後ろ向きに、早歩きしていた!

私が通りがかった時に、ちょうど、玄関の近くで、顔をこちらに見せながら、後ずさり、顔と反対の後ろの方向に、早歩きして

いた。

 

両脇で歩いている息子も同じように、

顔をこちらに見せながら、後ずさり、顔と反対の後ろの方向に、早歩きしていた。ワオッ

 

タモリを思い出した。

バブルの頃、私が、初めて、担当した、日本TVの「今夜は最高」のリハーサル中に、タモリがふざけて、顔をこちらに見せな

がら、後ずさり、顔と反対の後ろの方向に、歩いてみせたのを思い出した。

 

マイケル・ジャクソンのムーンウオッークではないけど、そのような感じ。

 

さすが4000年の歴史を誇る、中国人の血を引くカンボジア人だと思った。

 

タモリは、日本TVの夜11:00からの「今夜は最高」(昼間録画取り)のオープニングでは、ニューヨークの摩天楼の上に

ヌーと顔を出していく、ユニークな動きもしているが、それを、考えたのは、高校の大先輩の高平哲郎で、普通顔のタモリに、レイ

バンのサングラスをかけさせたのが、彼だ。

 

クライアントに言われて、オープニングのニューヨークの摩天楼の上に、タモリがヌーと顔を出している所の写真のテレホン

カードを、200枚、サービスで、クライアント請求額100万円で作った覚えがある。番宣になるという、理由で番組の許可

をもらって。もちろん余計に作って、六本木のクラブに行く時には、持参した。

 

ここまで書いて、日課の6;00のおさんぽの時間だったので、行って来ました。

 

いきなり、今日は、すごいものを見ました。

どこかで火事があったのかと、見間違う、ものすごい勢いで、パジャマで、かけて行く、おばさん。

目の前を、通り過ぎて、あっというまに見えなくなりました。

 

ウォーキングというよりも、火事場から逃げるような、ものすごさ、きっと彼女も、中国系カンボジア人でしょう。

生粋のカンボジア人がそんなこと、するわけないので。

最近、ブルーの棒を、グリーンの棒にチェンジした、いつも同じオシャレなシャツを着てウオーキングしている、カンボジア人。

今日は、ジャック・リーチャー2の初日だった。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のシェムリアップは、ハ... | トップ | 資料 Exodus エクソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事