ごくら~くカンボ

シェムリアップの大地に一目惚れして以来、この地に天国を創る夢を見ていた。ビジョンが次々に湧いて来た。

今日のシェムリアップは、ハワイのような気候だ。

2016年10月14日 10時28分14秒 | 日記

今日のシェムリアップは、ハワイのような気候だ。湿度70%でも、からっとしている。


今日も3:00起床で、夜明けの6:00に、おさんぽ

なにか、気のせいではなく、今日も青い棒持ってプラプラしている、カンボジア人と、遭遇。

それと、最近よく見る、汚い麦藁帽子を持って行きかう、プラプラした、カンボジア人、それと、

新顔が、2~3人、歩いて来る。

 

上半身はだかの、浅黒くて、背中に竜の刺青した、カンボジア人に英語で声をかけられた。

「どこいくの?」

「どこも行かなくて、行って、戻るだけ。」 と答えた。

 

歩いていると、すぐ後ろと、はるか後ろに、プラプラ歩いて来る、カンボジア人。

そのうちのひとりは、体操しながら歩いて来る。

 

私が、半年前におさんぽ始めたときには、誰一人いなかったが、今では、なにか、多いぞ。

だいたいカンボジアの習慣で、おさんぽする、カンボジア人っていなかったはずだ。

 

どこからともなく現れるカンボジア人。

 

マイケルジャクソンのスリラーのようだ。

後ろに、やってくる。

スリラーのように、カエルの声もしている。

アウッー!

グリーンが魅力的なPVマイケル

 

毎日、自分の家の庭をぐるぐる周っておさんぽする、中国式おさんぽをする、中華系カンボジアおじさん。けっして敷地の外には出ない。

 

自分の家の屋上をぐるぐる周っておさんぽする、中国式おさんぽおばさんの写真も撮っていたが今その写真は見つからない。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日業務連絡 中国... | トップ | 今日のシェムリアップの夜は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL