ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

悪魔の墓場の巻

2011年05月04日 20時17分31秒 | 映画の世界へ
さて、GWもかなり終盤に突入で御座いまして
6日には現実に引き戻されそうなのは・・・
ひでぽんさんですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

PSNの問題とかもあって、何か腰を折られた感じで
関係無いゲエムまでやる気がニンともカンともなので

こちらも相当寝かせてありますが
映画を観にゃそんそん♪という訳でしてね。
<何か嫌な予感がしゅるるんですけどぉ・・・
これハイジよ。嫌な予感では無いぞ



という訳で今宵は「悪魔の墓場」を紹介じゃて♪
<やっぱホラーじゃないですかぁ。
ホラーじゃないなんて一言も言っておらぬぞ



今回のはホラーマニアックシリーズ第2期の1本でして。
本作ゎ劇場パンフレットの縮小版が入っていたり
日本語吹き替えが木曜洋画劇場、当時のものだったり
イイ意味で無駄無駄無駄ァ!!に豪華な感じですねん♪



物語としては休日をロンドン郊外で過ごそうと
ジョージという男が仕事帰りにオートバイで郊外へ
向かう道中、スタンドに寄った所から始まりまして。

姉の家に帰ろうとしていたエドナという女性が
慌てて車をバックにいれたもんだからさぁ大変
バイクの修理が来週になってしまうという事で
エドナの車で送ってもらう事になったジョージであるが?

先に姉に会っておきたいとの事で
姉の家に立ち寄る事になったので御座います



んで、道に迷ってしまった2人は農場で場所を
尋ねますが、待っていたエドナの近くに・・・

空裂眼刺驚ッ!!と言わんばかりの目で

川から物凄い形相の浮浪者が襲って来たのであるッ
ジョージが戻ってきた時には浮浪者はいなくなってましたが
1週間前に川で浮浪者が死んだ話を耳にする事に!?

一方、近くの病院では赤ちゃんが凶暴になってしまう
奇怪な現象が起こるのであるが、果たして原因は何なのか
そんな謎が謎を呼ぶ?流れでしてね。



これゎ結構怖い部類に入るかもしれませんぜ、旦那。
ゾンビだから単に描写が怖いという訳でゎありません

どうして死体が生きかえったのか?という所が
当時の背景とは違えども、現代でも訴えかけている
部分が共通しているとでも言いましょうかね

隕石が落ちてきてウィルスに侵された~とか?
遺跡の封印解いちゃった、アハッ☆という訳でもなくw
もっと身近に恐怖の原因があったという傑作でして

ゾンビ映画だけどもサスペンス(かどうかは紙一重だがw)
としても観れるかもしれませんね。

悪魔の墓場 -HDリマスター版- amazon.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。