ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

いま、殺りにゆきます の巻

2013年05月15日 23時38分12秒 | 映画の世界へ
<ええぇぇ!!何でそんなタイトルを!!
っとばかりに、ハイジが凄い剣幕で飛んできましたが
久々の映画紹介に何を選んだのかと申しますと・・・

      

その名も恐ろしい「いま、殺りにゆきます」という映画で御座います、ハイ。

この映画、都市伝説系やミステリーなどを書いている作家
平山夢明の恐怖実話集「いま、殺りにゆきます」の映画化なのである。

この小説では1~2ページで終わる物語や少々長い物語などオムニバスで
なかりの量が収録されているのですが、今回の映画ではその中で
選りすぐりかどうかは定かではありませんが、5話収録されています。

たまたまホームレスから買ってしまった詩集が
女子高生を恐怖に陥れる「わたしのししゅう」

古本屋で掘り出し物の絵画集を見つけるが
絵画集の入っていたダンボールの底にあったのは
謎の1枚のDVD・・・「おまけ」

出社時に突然、見知らぬ男に呼び止められ誰かも
分からぬまま一方的に話しかけられる「やあ、カタオカ!」

帰り道に催し、自転車で急いで公衆便所へ。近くにいた女子高生に
そこのトイレ危ないよと言われるが・・・「さよなら、お~える」

誰かに狙われている様な気がしつつ、何とか家に帰るが非通知で携帯電話に
かかってきた男が言いだした言葉は・・・「いま、殺りにゆきます」

という様な話が収録されております。

結構、それぞれの話し自体の結末が投げっぱなしな感じも
あるっちゃあるのですが、まぁ楽しめたかなと
小説版も安かったので買ってしまいましたしw
(原作読んでも映画版と大差変わりませんでしたが)

ホラーと言うより、都市伝説系?リアルな体験談?に近い感じなので
そういう意味での生々しさを楽しむのにはイイかもしれませんぜ、旦那。

いま、殺りにゆきます amazon.co.jp


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
って。 (werewolf)
2013-05-21 01:03:33
こりゃなかなか面白そうねぇチェックしときまっさぁ♪
返信する
そうそう (ひでぽん)
2013-05-26 22:20:03
狼さん的にゃ断然こちらだろうと思ってましてw

荒削りな部分もありますがこういう感じの
ジャンルというか内容って、あんま映画に
なっていないから貴重っちゃ貴重ですね♪
返信する
こんばんは。 (ツネワカ)
2013-05-26 23:17:20
はじめまして。
平山夢明氏のホラー小説、大好きですー。
「今、殺りにゆきます」は小説版は持っているのですが、映画は知らなかったですー。
「わたしのししゅう」「さよなら、おーえる」は個人的に好きな話なので、映像化が見たいです☆
返信する
はじめまして♪ (ひでぽん)
2013-05-27 20:09:37
秘境のブログへようこそです^^

ツネワカさんは小説からですか♪
ぅちは映画から入って小説読みましたw

平山夢明繋がりだと・・・
ニンテンドーDSのソフトで
「超怖い話DS 青の章」ってのを持ってますね。
何やら文庫化もされてない話も混ざって
63話収録されているらしいっすよん☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。