マクロエイト

スローライフを楽しむのんびり日記
自然が大好きなふたりで日記を書いていきます

takaの保育園生活

2011-10-26 11:23:09 | 子育て
iku

今日は朝からめっきり冷え込みましたね~
そろそろ冬眠の季節です
寒くなると朝はかなりグズグズな私ですが、今年からはそうはいかない様子・・・


takaが先週から保育園に行ってるんですが、
takaを送って行くだけで、朝からバッタバッタです

来週から私の仕事も始まるのに・・・、
朝から余裕もって準備するには逆算して何時に起きなきゃいけないのか
起きれるのか・・・不安ですね


takaの保育園生活なんですが、まだ慣らしの段階なので、
9時に登園して、お迎えの時間が10時40分→11時30分→12時30分とだんだん遅くなって、今日は14時にトライ中です
お昼寝までしっかりできるかな~

初日は私の方がどうしてるかな~?泣いてるかな~?っとドキドキだったんですが、
お迎えに行ってもいつもとなんら変わらない様子で、
先生から「全然泣きませんでしたよ~」って。

初日は時間も短かったし、遊んでたらあっという間で泣かなかったんだろうって思って、2日目・・・。
またまた全然泣きませんでしたって。

えっ

ちょっと~takaさんよ、

私のほうが寂しくてなきそうですよ・・・

takaは産まれた時から隣に寝ているベビーが泣いてても、
気にせずスヤスヤ眠る、マイペースで物事に動じない子って感じでしたが・・・

動じなさすぎやろ~

って私は言いたい。


でも今日はお昼寝までですよ~、泣かずにねんねができるかな~シメシメ


保育園初日、帰って来てからおうちで3時間のお昼寝中。
お疲れ様~


2日目、いきなり遠足なのでお弁当をって・・・
離乳食のお弁当ってなんじゃ~!と思いながら、
子どものお弁当作り第1号


これから、寒さが増してきそうですが、体調管理には十分気をつけなきゃですね
takaは3日目にして早速風邪をもらってきて今も鼻水ズルズルの寝苦しい状態です。

こうして強くたくましくなっていくんでしょうね
がんばれ~taka

最新の画像もっと見る