マクロエイト

スローライフを楽しむのんびり日記
自然が大好きなふたりで日記を書いていきます

湯布院ぶらり旅続き

2011-07-30 17:51:34 | ほか
iku

もうすぐ7月も終わりですね~
takaも8月入るとすぐに9か月くんです

11月に仕事復帰予定なんですが、ぼちぼち保育園の見学を~と思って、
見学の予約をやっとしました(お、遅かったかな・・・



さてさて、この前は湯布院ぶらり旅の半分を記事にしてましたが、
湯布院に行く途中に立ち寄ったうきは市吉井町のことを今日はアップしたいと思います

吉井町って昔は城下町だったのかな~、中心地は白壁の建物が並んでいてとても雰囲気のいい町並みでした
長崎で言ったら島原みたいなところかな~って感じです。

その町並みには雑貨屋さん、古道具屋さん(おしゃれな感じのね!)お菓子屋さんがてんてんとあって、
お散歩がてらブラブラしてみました

四月の魚さん(古道具、アンティークなどなど)に立ち寄りドイツのリネン、陶器の小物入れに一目ぼれ

買っちゃいました

お値段もお手頃でした

それから、以前大村のWaranayaさんでイベントしてたのらやさんに行こうとしたんですが、
あいにくお休みのようでした
ここも古道具などかわいい雑貨が置いてあるお店で一番行きたかったところなんですがまた機会を見つけて行ってみたいと思います

それから~、ちょうどお昼時だったので、製麺やさんがしているうどん屋さんに寄ってきました

細めんだったんですが、私はカレーうどんにして、おつゆがよく絡んで美味しかったです

でも、どうやらお一人でお店回してるみたいで、店外での待ち時間は長かったです
私はちょうどtakaの授乳時間だったので、車内で涼しく待ってましたが・・・。
他の子どもちゃんはぐずっておりました
どの子も空腹には勝てないよね~なんて思いつつ。


吉井町の中心部から少し離れた所にも面白そうなお店は結構ありましたよ

その中でテカラさんという、陶器やガラス、ジャムやお菓子などの手作りのものを集めたお店に行ってきました

ちょっと古い古民家のような建物の中を改装してきれいなギャラリーみたいな感じでした。
「かわいぃ~」って思うものが数点あったんですが、
旅のはじめだったので、ちょっとセーブして・・・・
ジャムと米粉のビスコッティを買いました



あのね・・・
ビスコッティは写真撮る前に私が食べちゃったエヘヘ。


まだ寄ってみたいお店はあったけど、takaをあまり連れて回ることに気が引けて、
このあたりで湯布院へと向かいました

ゆっくり見て回ったら、いろいろな物に出会えそうな楽しい街でした


次の日湯布院からの帰りに、鳥栖プレミアムアウトレットに立ち寄りました
私はアフタヌーンティのお店がオープンしたとのことで、ここでもまた雑貨を見て回って・・・。


アイアンのかご、きのこのコースター、スタンプみたいなシール
を買っちゃいました

この旅でゲットした小物さんたちは、こないだの玄関のショーケースあたりに飾りたいと思います

いたずらっこのtakaに狙われる前にね↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじゅん)
2011-08-03 15:53:37
湯布院楽しめたみたいだね~(^o^)旦那様も仕事の疲れが癒されたのでは♪?仕事復帰かぁ(・∀・)すごいなぁ…ママも主婦も仕事も両立のパワフルかぁちゃんだね!
じゅんじゅんちゃん (iku)
2011-08-04 23:16:49
taiさんもリフレッシュできたみたいで、初の家族旅行は行って良かったよ
taiさんは明日から千葉に出張だよ!連れてって~って感じだけど、無理なので実家に帰ります

仕事復帰ね~仕事と育児の両立ね~
果たしてできるものなのか・・・。
パワフルかぁちゃん目指してがんばらんばねぇ
(昔、がんばらんば音頭ってなかったっけ!?