machi家のブログ

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

ハロウィーン

2017年10月31日 22時52分07秒 | 今日の独り言
今日は、ハロウィーンですね。
と言いながら、どうでもいいのですが、息子の英語教室では今年もハロウィンパーティがありました。
昨年は衣装代をケチって用意しなかったのですが、今年は絶対仮装して行きたいと息子が言いまして仕方なく用意しました。

用意したのは海賊コスチューム衣装6点セット(←Amazonにて)

ポーズその1.




ポーズその2.




ポーズその3.海賊のつもり(笑)



コスプレ好きだわー(笑)


台風が来ていた日でしたが、今年も楽しかったようで、パーティの様子を車の中でたくさん話してくれました。
で、家まであと数十メートルというところで、英語の先生から電話が...なんか嫌な予感。
電話に出ると「〇〇君、長靴間違って履いて行ってないでしょうか?」と。
雨だから長靴履いて行ったのですが、すぐに息子の足下を見ると女の子の水玉の長靴履いとるし(汗)
なんで女の子の長靴履いてきとるねん

すぐパーティーをやっていた公民館へ戻りました。

そんなこともありましたが、パーティを見ていたお母さんが息子の衣装を見て、「あの衣装、格好いいね。来年はあれにしようかな」と言っていたそうです(笑)
来年はまた違った衣装を着るだろうとすぐにこの衣装はヤフオク行き(笑)
ギリギリで落札されました。


そして今日、私と息子二人しかいないのに息子の飾りつけでハロウィンパーティ(笑)。
息子はピアノを弾いたり、私に絵本を読んでくれたり、ゲームをしました(笑)





楽しかったと言って寝ていきました。なんか我が家の息子は幼いわ...(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿