感謝感謝のふるさと納税

食費節約のためにふるさと納税を始めました。記録用のブログです。

兵庫県稲美町のQBBプロセスチーズ

2015-12-06 06:02:03 | 乳製品
チーズ♪チーズ♪
兵庫県稲美町に一万円を寄付して1ヶ月半ほどで、
六甲バターさんのQBBプロセスチーズ詰め合わせを頂きました。
冷蔵便で届いた段ボールがずっしりと重たいです!
写真も1枚では収まりきらず、5枚に分かれています。

ベビーチーズ8種類


チーズで鉄分・スティックチーズ・激辛スモークチーズ・
うすぎりスライスチーズ・うすぎりとろけるスライスチーズ


QBB selected cheese(800グラム!)・濃硬チーズ2種類・スモークチーズ(250グラム!)


キャンディーチーズ2種類・ポコット3種類


フロマジュエル2種類・チーズデザート2種類


すごいすごい、こんなに大量のチーズは初めて見ました!
普段から六甲バターさんの商品を買っていて
いつものチーズの足しになれば良いなぁと思って申し込んだのですが、
まさかこんなに届くとは思っていませんでした\(◎o◎)/
六甲バターさんの本気を見た気がします(笑)

我が家で特に活躍しているのが子供用のチーズです!
小さい子供がチーズ大好きで、私が冷蔵庫の中のチーズを探していると
「チージュ!チージュー!!」と言って催促されます(^^;
大人もチーズが大好きなので、夫はおつまみ系、私はデザート系を少しずつ食べています♪

賞味期限は3ヶ月~半年あるので、ゆっくり楽しめるのも嬉しいです。
この特産品は一月あたり50セット限定で受け付けているそうなので、
食べきったらまた申し込もうと思います(*^^*)


北海道音更町のよつ葉チーズバターセット

2015-10-21 08:53:16 | 乳製品
北海道音更町に一万円を寄付して、よつ葉乳業さんのチーズ5個とバター4個を頂きました。
かなり前に貰っていたんですが、食べきってからアップしようと思って
そのまま忘れていました。。

チーズは
カマンベールチーズ100g
ミニチーズ120g
チェダーチーズ100g
スモークチーズ45gが2個

我が家は糖質制限を意識しているので、おやつはチーズの消費量が多いです。
このチーズも美味しすぎてすぐに無くなってしまいました(o^O^o)


バターは
北海道よつ葉バター125g
北海道発酵バター125g
よつ葉伝統造りバター113g
パンにおいしいよつ葉バター100g

こちらのバターもどれも美味しい!
特に、発酵バターは乳酸発酵しているらしく、
ヨーグルトのような風味でさっぱりしてとても美味しかったです。

この特産品は大変人気らしく、受付を再開しても直ぐに品切れになってしまうようです。

よつ葉乳業さんの商品は、北海道でしか売ってないものだと私は思っていたんですが、
スーパーに行ったら棚に普通に陳列されていました。き、気付かなかった~(失礼!)

すごく美味しいチーズとバターだったので、今度からはお店で買ってみようかな(*^^*)




北海道足寄町のチーズ

2015-07-13 14:39:39 | 乳製品
北海道足寄町に一万円を寄付して2ヶ月ほどで、チーズの詰め合わせを頂きました。
ゴーダチーズ300g、
チェダータイプ100g、
ラクレット100g、
熟モッツァレラ50g、
ハード系100g、
合計で650gです。

どのチーズも原料は牛乳と塩のみですが、
種類によって固かったり柔らかかったり触感や味が違って面白いです。
優しい味でとても美味しく、チーズ好きにはたまりません。
これは夫も非常に気に入ったようで、お酒のおつまみにしていました。

質の良いチーズを買おうとするとすごく値段が高くて手が出ないので、
ふるさと納税で頂けてとても嬉しいです\(^^)/

あとすごい偶然なんですが、私の誕生日にこのチーズが届きました!
誕生日プレゼントみたいで素敵~♪
足寄町さん、ありがとうございました(o^O^o)