感謝感謝のふるさと納税

食費節約のためにふるさと納税を始めました。記録用のブログです。

春の納税計画(H28)

2016-04-02 02:44:02 | 日記
4月1日に多くの自治体で特産品がリニューアルされましたね
私もふるさとチョイスでいくつか申し込んできました!

まず、「おっ?」と思ったのが
●香川県三木町 オリーブ豚ももスライス4キロ(一万円)
一万円で豚肉4キロはお得ですね!
しかも切り落としとかじゃなくて、ももスライスで頂けるというのは貴重です、
すぐに申し込みました。
同時に一万円のオリーブ牛バラすき焼き用1キロ(一万円)も申し込みました。
ふるさと納税のお肉に新星が現れましたね。

あと、メロンを衝動買い(?)してしまいましたw
●山形県鶴岡市 庄内砂丘メロン三昧セット3種×2玉 計6キロ(一万円)
紹介ページの画像が、とっても綺麗なんです→★ 芸術ですね^^
本当は、我が家でメロンを大量に頂いても絶対食べきれないと思っていて、
今年は五千円の寄付でメロン1玉を貰おうと思っていました。
でもこのメロンに一目惚れしてしまい、ネットでレシピを調べたら
メロン果肉とバニラアイスとブランデーを混ぜて凍らせると美味しいアイスができるらしく、
保存出来そうなので申し込んでみました。
一緒に桜美豚1500グラム(一万円)と庄内牛焼き肉用900グラム(一万円)も頼みました、
美味しそうです。

いちごもまだ今シーズンの申込みが出来るようです
●静岡県藤枝市のいちご250グラム×8パック 計2キロ(一万円)
藤枝市のいちごは有名ですよね、さっき見たらたまたま品切れが解除されていました。
嬉しいな、5月まで採れるそうです。

あとは毎年頼んでいるウニ
●北海道根室市 生うに100グラム×2パック
生うにを200グラム頂けるのは貴重です!
夫の好物なので申し込んでおきました。
根室市は塩水うにも出していますが、塩水うにの産地はロシアですのでご注意をw


ちなみに我が家の家族構成は夫と私と子供2人ですが、
子供は2人ともまだ小さく、ふるさと納税を食べる戦力にはなりません^^;
私の両親は糖尿病予備軍なのでお裾分けにも気を使いますし、
夫の両親は少し離れた所に暮らしています。

去年の反省点として
・食べきれる量を頼む(同じものが大量に届くと、家族が飽きてしまう)
・早めに寄付する(年末に慌てて寄付すると、冷凍庫がパンパンになる)
・味付けが濃そうなものは頼まない(夫からクレームがくる。。)

特に夫からのリクエストとして
「質の良いお肉を塩胡椒だけで食べたい」そうです。
なので、今年は全国のお肉をいろいろ頼んでみようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かんぴんたんず)
2016-04-03 22:20:39
こんにちは。

スタート早いですね!
競争率高いのはわかっていても、病気などで予定額稼げなかった時を考えると怖くって、石橋をたたき壊してしまう性格の私は、どうしてもスロースターターwww
そう言いつつ、情報頂きました根室の雲丹はしっかり申し込みました!(^^)!
ありがとうございます!!
後、カメラ欲しくって、伊那市にも申し込みました!

そうそう、食べきれる量は重要ですよね。
我が家も、冷凍庫からあふれたことがありましたwww
今年は、雲丹など好きなものにターゲットを絞り、後は、禁止の通達がでているアイス券や家電狙いにしようかなと考えてます。
Re:こんにちは (maccya12369)
2016-04-04 00:07:59
コメントありがとうございます^^
そうそう、収入がなくなると怖いですよね!
私は欲しいものをとりあえず申し込んで郵便局の払込書を送ってもらって、実際に入金するのは数ヶ月後、ということも多々あります(^^;
夫が突然仕事を辞める可能性があるからですw

年末は、常温保存できるレトルトカレーとか缶詰めを頼めば冷凍庫のスペースを節約できそうですよ。
かんぴんたんずさんは上限が高くて羨ましいです(^〇^)
伊那市のカメラ、いーなー!(笑)
ブログ楽しみにしています☆
コメントありがとうございます (山桜)
2016-08-26 22:23:40
約1年ぶりに更新しました。
鶴岡市 庄内砂丘メロン三昧セット3種×2玉
良さそうですね!
お礼の品のアップ、けっこう時間かかりますよね。
掘り出し物見つけた時はけっこう嬉しかったり♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Re:コメントありがとうございます (maccya12369)
2016-08-27 08:31:26
こちらこそありがとうございます!
鶴岡市のメロンは7月に届いていまして、
とても美味しかったです
でもブログを更新する時間がないんですよね

山桜さんも育児とお仕事、お疲れ様です
私のふるさと納税は「手抜き&楽チン」がテーマです(笑)
これからも宜しくお願いします!

コメントを投稿