パル・ラン丸日記

ラブと暮らすありふれた日常

館林 鯉のぼり

2017-04-27 23:38:25 | 日記

少し前に 館林に 用事があり

「そうだ! 鯉のぼり。」

と思い出し 寄ってみた。

 

 

 

ここのほかにも 数か所で 館林の街を流れる川に 鯉のぼりが 泳ぐ。

町内会のボランティアの人たちが 朝7時から 一日がかりで 泳がせる

ボランティアの人が歩いていたら 聞きたかった。

向こう側に どうやって たくさんのロープを渡すのか。

☆向こう側とこっち側で持って 川沿いを 歩く。

☆ラジコンを使う。

☆投げる。

☆船を使う。

いづれにしても

鯉のぼりを川に つけては いけないので 大変な作業だろう。

 

もう 西瓜が 届いたよ。

小玉西瓜なので 大きくなりすぎると 中に 隙間があき

売り物にならないんだって。

味は 甘くて変わりないのに。

 

専業農家の知り合いから 

「大きな小玉が あるけど 取りに来られる?」

と電話が来る。

喜んで 伺います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 靴下。 | トップ | 海ほたるPA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。