外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

東灘界隈!

2021年02月13日 | 写真で遊ぶ
コロナ自粛も、なかなかストレスたまりますよね。

人ごみを避けて、東灘界隈を歩いてみようとお出かけしてみました。



綱敷天満神社です。

小さな神社ですが、天満宮なのでやはり、牛さんがおります。



不思議な鳥居です。

しめ縄が巻き付いています。
そこに、弓矢が・・・



そして、梅の花もあります。
季節は早春ですね。







鳥の鳴き声で注目すると、メジロが梅の木に止まっています。

すぐにカメラを向けましたが、動きが素早く連写して、結果は後で確認状態。





このあと、阪神御影まで歩きました。

すると、御影という地名の由来とされる場所に出くわしました。





阪神電車の高架下に、忽然と現れます。
ビックリしました。







この界隈は、再度訪れて
みたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿