goo

大学時代:悪夢のフォークコンサート女子大編その2

お客さんは親子連れが多く、ざわざわしていてちょっと集中力に欠ける環境でした。
さらに、マイクがないのでざわついた教室ではちょっとしっとりと聴かせるということは難しい。悪い癖で、ちゃんと気持ちの整理がつかないまま始めてしまいました。

曲は5曲ぐらいやったと思いますが、その中でちょっと受け狙いで榊原郁恵ちゃんの「微笑日記」をこの学際用に用意していました。
ギターも自分でアレンジし、なかなか気に入っていた曲でした。

ところがこの曲でハプニングが!

ちゃんと練習をしてマスターしたはずの前奏を途中で忘れてしまったのです。
ここは落ち着いて、ともう一度やり直したのですが
また同じところで止まってしまいました。
客席で聴いていた彼女はこっちが心配になるくらい蒼い顔をして心配そうにこちらを見ています。
T大のMちゃんやKさんも心配そうにしています。
もはや自分の中でもパニック状態。
彼女の前でカッコいいところを見せようと思ったのが、滅茶苦茶カッコ悪い!
とっさに前奏をやめ歌から歌い、一応曲の最後まで歌ったのでした。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ怪人 ... 守護神 The G... »
 
コメント
 
 
 
これは (ソライモ)
2007-02-28 08:37:04
何歳のときですかい?
 
 
 
えーとえーと (サミー)
2007-02-28 09:57:02
20歳ぐらいかしら。。。
 
 
 
これも笑える! (はな)
2007-02-28 10:50:01
かっこつけると裏目に出る・・・ダメダメ!
分からなくもないが・・・

ところで何を歌ったの?
 
 
 
えーとえーと (サミー)
2007-02-28 11:14:04
それが「微笑日記」と最後に「晩鐘」(さだまし)を歌った以外覚えてないのですよ。
 
 
 
オリジナルは? (はな)
2007-02-28 11:38:58
海のなんちゃらとか。。。あ、五稜郭はまだ?札幌ではダメか~
 
 
 
う~む (サミー)
2007-02-28 11:48:17
オリジナルやったのかな~
本当に覚えていません。
もしかしてMちゃんは覚えてるかな。
何年も会ってませんが。。。
 
 
 
Mちゃん (はな)
2007-02-28 12:17:10
おや、次の懐かしいご対面相手かな?それはさておき・・・

最近忙しそうだから、前みたいにの話がないもんね。
私もあまり見ないけど、よく有線でかかる幾つか気になる曲に
花より男子2の挿入歌、宇多田ヒカルのがなかなかいいなぁ~なんて。もうカラオケで歌っていますか?
 
 
 
あれは! (サミー)
2007-02-28 12:37:54
なかなかいいです。
でも最近の曲は全く覚えておりません。
それよかオリジナルの録音が先かな。
でもなかなか出来そうにありません。
 
 
 
え? (はな)
2007-02-28 14:09:47
コージさんはもう活動しているのか?
 
 
 
ふむ。なんだな・・・ (はな)
2007-02-28 14:11:43
女子大で舞い上がっていたんだな!キャッホー
 
 
 
女子大コンサート (サミー)
2007-02-28 17:05:20
そりゃ、舞い上がりますよ。。。
やったことは、早速、定演のパンフに書かれました~
 
 
 
ふーーーん (はな)
2007-02-28 18:44:38
過去の栄光(?)ですな~
 
 
 
北岡コージコンサート (サミー)
2007-02-28 21:36:29
と、アナウンスしてくれました。
思えばこれがデビューだったのか!?
ホロニガデビュー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。