goo

私の音楽のルーツ(高校時代:Reign誕生)

私は音楽部に入るまで合唱には全く興味がありませんでしたが、ギターの弾き語りで自分なりに曲を作ってはいました。
一番最初に作った曲は中学3年生のときタイトルは「なぜにあなたは」。
なぜか、ジローズのような感じの曲で、それ以降こんな感じの曲は作ってないと思います。(苦笑)

音楽部に入り合唱をやる一方で、H氏の提案でH氏の詞に私が曲をつけてデビル氏と三人で歌うという「デビル・デーモン・サタン&キッス・ザ・クイーン」というグループを作ります。
おもに、デビル氏の家で練習、録音をしていたように思います。
デビル氏は合唱ではベース担当、低くて太い声でした。趣味はなんとクラシック!
デビル・デーモン・・・時代も20曲ぐらいは作ったと思います。
H氏の詞に私が曲を付け、私かデビル氏がリードボーカルH氏はハーモニーといった感じでした。残念ながらそのテープは、今、私の手元にはありません。

デビル・デーモン・・・での活動も3年生の頃グループ名が長すぎる、もう少しカッコいい名前に変えようということになり、私が提案した「Reign」(統治するとか手綱を引き締めるという意味がある)が、スペルや韻、そして意味的にもいいのではないかということになり、新たなグループ名に決定。
ここに遂に「Reign」が誕生したのでした。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡さんさ踊... 夏休み特別企... »
 
コメント
 
 
 
おはYOYO (空妹)
2006-08-03 08:39:35
Gは黙示でし
 
 
 
そこそこ! (サミー)
2006-08-03 08:46:53
ロゴとしてもカッコイイということで。

オッハ~
 
 
 
わくわくわくわく (空妹)
2006-08-03 14:27:28
わくわくわくわく  
 
 
 
るんるんるんるん (サミー)
2006-08-03 14:49:34
るんるんるんるん

 
 
 
い~な (空妹)
2006-08-03 16:57:02
     
 
 
 
いいでしょ! (サミー)
2006-08-03 17:01:05
ソライモも一緒に行こう!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。