goo

札幌、まるたかの塩ラーメン

札幌は今日も30度超えの予報、蒸し暑いです。^^;
さて、暑いときには熱いラーメンw
先日、北大近くの、まるたかさんに行って来ました。
ここはなかなかの有名店のようで、かなり混んでいました。
旭川ラーメンのお店のようですが、塩も味噌もあります。^^;
旭川ラーメンといえば醤油ですが、ここはやはりメニューの一番最初に書いてある塩を注文w( ̄▽ ̄)
スープは昔ながらのさっぱりしながらもコクのあるもので、麺は細麺。
これはかなり好きな味!
うんまいです!!!(*^^*)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将の... 恋のプリテン... »
 
コメント
 
 
 
暑い! (バンドウイルカ)
2016-08-01 18:54:55
普段は登山の後ぐらいにしかラーメンを食べませんが、ここのは大好き。
 
 
 
エアコンつけた~w^^; (サミー)
2016-08-01 21:13:04
いや~暑いね~!
札幌でも暑いもんは暑いw^^;

イルカちゃんは、ここ知ってたんですね。^^
やっぱ有名店なんだなあ。
スープは函館ラーメンっぽい感じもあるよね!^^
魚介系の醤油も旭川だけに食べてみたいと思いました。

暑いからビールでも飲みにいっか~
 
 
 
三軒目 (ゆめ)
2016-08-20 17:08:47
画像的には

札幌ちゃんぽん、餃子の王将...三軒目、ここのが一番おいしそうです(笑)

二番手は「餃子の王将」ですね。
近くにあるので今度行ってみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。