Myblackout

ヘタレバサー&クライマーのボヤキです。

2時まで・・・

2010-04-25 23:36:01 | 釣り?
風の噂によるとマイナースポーツ?のクライミングですが市内にまたジムが出来たそうです。
初心者ボルダー向けのジムらしいので連休中に見てこよかな?行きつけのジムでは恥ずかしくってボルダーできませんので(苦笑)



さてさて昨日はクライミングの延長戦?でTKDさんとTKDさんのお連れさんロックフィッシュへ、今回もスピニング&ベイトの2本で出撃。。。

で、やや濁り&流れあり?で軽めなメバルの反応がイマイチ、ベイトメインでゆったりと探るとバイト連発!?画像のようなサイズですがポコポコと釣れてくれました ^^

今回はポイントとカラー外すとバイト皆無って感じでして、両方ハズシまくった後半はあんまし釣れませんでした。TKDさんは前回と一緒で後半強いですね~。



次回はポイント開拓かな?

MR

2010-04-18 23:03:53 | Weblog(携帯含む

例年にないパターンの偏頭痛とプチ言語障害?&顎関節症気味?って言うことで思い切ってMRIを撮ってもらってきました。。。

スタッフの言うところ「道路工事のような雑音が30ほど響きますが我慢してくださいね~」との事でしたが、仕事中ということもあり?爆睡(笑)。結果は只の疲れらしい。

でもって、その後のクライミングは快調♪


あとは急に食い意地の神が降臨?


ちゅ~ことで    6人前くらい?


本日は花見前にP師にトラウトの雰囲気を味合わせていただく予定でしたが爆睡(スイマセンっ)

でもってドライブがてらユッタリと・・・


  もう1週早そうでした ^^:

良さげな池が近くにありましたがバスいるんかな???


今週はあわよくば週中にも根魚って感じです。バスは週末にいたずら程度に?

2010根魚開幕!?

2010-04-11 23:52:33 | 釣り?
今年は花粉の飛散料は少ないとのお話でしたが、薬の効力が落ちているのか、日によっては鼻水やらクシャミやらが出まくりです(汗)

花粉を吸えない?状況(タバコ臭い飲み屋だったり、チョークの舞っているクライミングジムだったりと違うものを吸っていると)ですと全くと言っていいほど症状は出ないのですが・・・

ちゅ~ことでもうちっと山系の釣りは様子見したいとこですが、花粉が舞ってないはずの海でクシャミ連発していたら多分アッシですからお声掛けください
m(__)m



さてさて、週末ですが久々に天候良好&お許しが出ましてちょっぴり遠征です。

このタイミングを逃すと当分出撃のチャンスなし? ちゅ~ことでジム仲間のTkdさんとご一緒して1年ぶりのメバリングです。


シーバスロッド(と言っても1本しか釣ってませんが)とバス用のベイトロッド(こちらは1本も釣ってませんが)を持ち出して、ジグヘッド&テキサスです。


  ジグヘッドはメバル中心に15~23cm位まででした。


テキサスはすっぽ抜けばっかでクロソイが25cmくらいまで、最後の方でデカデブカサゴが釣れましたがキモ過ぎて写真も撮らずに即リリース。。。


Tkdさんは終盤メソッドを発見したらしく、アッシの沈黙モードの最中、7連発くらいしてました。



まぁ、こんな感じでまたボチボチ行きます。

やっとこさ更新っ。

2010-04-04 23:21:32 | 釣り?
1ケ月以上の間も更新してなくて申し訳ございません m(_ _)m

公私共にドタバタしておりまして、釣りに行くにもタイミングが合わなく大した釣りネタもなく、他いろいろございましたがブログに載せるには相応しくない様なことがほとんどなく、こんなに間隔が空いたのも始めてかもですっ。


で、少しずつではありますがよ~やく余裕が出てきた?わけでして、4月3日に開催予定だったNARDにエントリーを済ますもプラ(と称してロックフィッシュしたいだけですが、)も行くことが出来ずぶっつけ本番を目論むも天候不順により延期(汗)


でもって
       いつものトコ ^^


ちょー久々にこれまたNARD参加予定だったcricketさんと同行してノンビリと楽しんできました。

普通の釣果(数・サイズ共に)でした ^^




全然話は変わりますが10年以上ぶりにコンビニ弁当(二度と金出して食べることはないと思ってた)食べましたが、すっごい進歩(驚)!

バイトしてた頃と違って普通に美味しく食べれました。

時代は動いてますね~。でもって大したネタでなくすいません。