Myblackout

ヘタレバサー&クライマーのボヤキです。

釣り強化期間?(チャージ編?)

2010-07-29 22:06:30 | Weblog(携帯含む



本日は赤い彗星さんと栄養補給です。



  ど~んと久々の600gです!


赤い彗星さんは食べるのもやっぱり3倍早いらしく、あっという間に完食!

アッシも取り合わせは残しつつも完食。ちなみに22時くらいに食べたのでサスガに翌朝ちっとモタレマシタ(苦笑)



普段は多忙な中、たまにはガッツリと良い物食べて、釣り談義に華をさかせて心身ともにチャージするのも良いですねぇ~。。。





釣り強化期間?③

2010-07-26 22:22:16 | 釣り?
本日26日は土用の丑の日って事でお決まりのように鰻が食べたかったのですが予算の都合上、違うウの付く物で代用・・・うまい棒でしたけど(苦笑)。

まぁ釣ってきた食材も消費しないとなんですから仕方がないんですけどね~。。。




さてさて、日曜日は夕方くらいまで例の内容物に苦戦を強いられ、諦め半分でフローターで入水⇒腹がユルくなってある意味快適!?ってパターンを目論みましたがお誘いした仲間からのお断りのメールにも気が付かないくらいに爆睡(汗)

そんでもって慌てて、ユル~い釣りに行って来ました。

んですが現地に着いて、タックルケース丸ごと忘れて釣具屋に補充、前回の終わり際の時合いよりも30分くらい早くエントリーする予定が結局一緒の時間に(汗)


でも今回は入ったポイントがやや違い、青物ロッド⇒延べ竿にチェンジした為、それなりに快調♪相方と互角以上の戦いを繰り広げる!



・・・結果


    余裕の三桁越え ^^




鯵で威張るな!って感じですが、何故だかフグが釣れない(仕掛けが終わっちゃうんですよね)このポイント、以外に気に入ってます ^^


 
  

腹パン!

2010-07-24 21:27:58 | Weblog(携帯含む
本日は会社の健康診断でして、2度目のNASA。。。

昨年よりはだいぶマシになりましたけど、やっぱりキツイ&未だに内容物が出てこないっす(汗)

下剤×3人前の効果はいつでるのやら???キタねぇ話でスイマセン。



で、自宅で大人しくしつつ、ついでにウェダーの補修。


明日は実質自由ですがお腹の按配次第って感じです。。。

釣り強化期間?②

2010-07-19 23:29:33 | 釣り?
アッシは小さい頃から「口の締まりが良くないとだらしないからちゃんと閉じる!」と我が家では英才教育?を受けていまして、モノを食べる際には勿論の事、普段の物事を行う際にもほとんど口を閉じてしています。

口を閉じてない人の方が口から雑菌などが入りやすく風邪とか引きやすいらしい?のでこれはいい事なんでしょうが、普段から口で呼吸をしていない為、鼻呼吸メインのアッシとしては鼻炎持ちも併用して時に死にそげになってしまいますが(汗)

そんでもって英才教育のはずでしたが箸の持ち方にはうるさくなかったようでいまだに変な持ち方でたべてたりします(失笑)。。。





さてさて、本日はやっぱり寝坊してしまいましたがちゃんとバス釣ってきました。



まず1ケ所目ここ2,3年は行ってないんじゃないの?な野池へ


で、エントリーポイントにてオタマジャクシがウジャウジャ(驚)

バス釣りの師匠の教えでは「オタマの居る処バス無し」でしたので水抜き駆除?ガックシって感じです。

でもいちおー浮いてみる。んでもって以前はフローターに付いて来たコバスの群れやら必ず反応があったポイントでも反応無し(汗)



とりあえずオタマが見えないポイントだけ絞ってノーシンカーを打ち続けると・・・



 おっと居ました35くらい ^^



同じようなシチュエーションにて

              同じようなサイズで ^^ 



  あと浮きモノルアーでも出ました!


4バイト中3キャッチと反応的にはイマイチも、とりあえず反応があってよかったです~。

とりあえず釣れて来たのはブリブリのバスばかりだし、秋?来春?が楽しみですね。。。






そんでもって移動しつつ違うポイントへ(久々すぎて相当迷ったっ)・・・


真昼間でしたがコチラは反応が上々♪(コバスばっかだけど)



             よくわからんネコ型ルアーで ^^  



     かつてのプレミア物のルアーも活躍!



    クランクやスピナベの巻物もピックアップ直前のバイトが多かったです


・・・釣れると写真が珍しく多いですね(爆)






そんな中、小さすぎでカエル系で乗らないバイトが多かったのですがデカ目な魚影がチェイスのみっ

                          んでもっていちおーデスアダーをフォロー。。。





 釣れてしまった&今日のアベレージの倍くらいのサイズ(汗)



手寸で50はあるんですぐさま上陸♪


  んでもって・・・52cm ???





     ここでお行儀の良さを出してみる。。。





        しっかり口を閉じると 49でした ^^; 

                      相変わらず50は釣れない星の下に居るようです(爆)




あとは〆の1本!



またまたPOPMAXにて 17cm ^^;


以上。。。。

釣り強化期間?①

2010-07-18 23:13:28 | 釣り?
梅雨明けしたんでしょうか?

職場の駐車場が遠くなった為、仕方なく傘買いましたが(ここ数年、傘を差した記憶がないっ)活躍せずに終了になりそげです(苦笑)

そんでもって来年のこの時期にはどっかいって無くなってそうな。。。





さてさて、クライミングの方ですがいよいよ指が限界のようで5,10台も登れないなってしまいました(苦笑)

ということで指が回復するまでしばしの間、釣りの強化を図るべく釣りのウエイトを上げていきます。といっても思いつきで釣行するはずなんで結果の方はどうなることやら・・・





でもって日曜はバス行脚の予定でしたが爆睡モード突入で延期(汗)


夕方から番外編?となり・・・



豆鯵ってことで・・        



時合いは終わりつつあったタイミングで釣りを開始しつつ、相方の釣り負けしつつも・・



  なんとか2人前くらいは確保 ^^





・・・明日こそはバスの予定です ><

ふりかえ

2010-07-12 22:33:47 | クライミング?
本日振り替え休日にて合間の時間に【踊る!なんたら~】ってやつを観てきましたが噂通り?の微妙な出来映え ^^; ・・・ファンとしてはギリ納得なような気もしますが冷静な目での金額で言うと1200円くらいかな。
興味程度で観たい人はレイトショーかDVDがちょうど良いんじゃないんでしょうか?

完成度的には同じくらいの金額になりそげですがスカッと感がありそうなプレデターズの方が良いかもですね。。。



その後は雑用を済まして接待クライミング?です。

登山家?のまさ○さんのクライミングデビューでしてガッツリ登って頂きました。

ほとんど自分では登らずに指導員に徹してましたが1本だけ本気トライでまさかの5,12a完登(驚) 
この様子だと当面は指の負担をより掛けないでよりゆる~いクライミングをベースにしてた方が良いようです。


てことで週末は釣りの方に重点を置くべく豆鯵くらいは行きたいトコですが、天候がどうなることやらです。。。

こんぺ

2010-07-07 23:57:04 | クライミング?
先日の某番組でマックの特集してましたが、今よりもっとヘタレな時代、ウン十年前にバイトしてました。

メニューの増大や生産方法の進歩は目まぐるしいものですが、個人的には食べるメニューは若かりし頃からほとんど変わっておりません ^^

裏メニューでテリヤキバーガーのソース抜きがかなり旨いです。ここ数年はオーダーしたことありませんが ^^;





さてさて、先日のお話の通りでコンペ参加してきまして、なんとか最下位だけは阻止できました(安堵)


飛び賞にも引っかかり、商品大量ゲットでしたが


  サイズとか合わないし(汗)


総額だけなら15000円くらい行ってるかもしれませんがちっと微妙。。。


実際には初歩的なミスもあり、もうちょっとやれたかなぁ~という後悔も少々ありましたが本日のクライミングの調子を見るにこんなもんだったのでしょう。

コンペ疲れと指の痛み悪化で当面はレストもしくは(更に)ゆる~いクライミングでガマンしときます。




こんなときは釣りに専念?ですかね。。。


7.1

2010-07-01 22:33:26 | ボヤキ?
本日は会社で予想していたような?していなような?サプライズがあり、モチベーションが下がるような出来事でしたが、反対に一層頑張らないといけないとあらためて思うのでした。

そんなこんなでストレスは一層溜まる環境になりそげですが、ストレス解消?を大事にすべく、より好きな事には楽しんで&大事なものにしないといけないと強く思うのでした。。。





さてさて趣味の一つですがクライミングの方で久々のコンペ出撃です。


いつもにジムにて
         SQUARE CUP っつーんですが正直見分不相応なグレード&指完治せず(慌てて関節系サプリメントを致死量?的に飲んでますが気休め?)


ボルダリングの方は1課題だけでも見せ場が作れればいい程度の目標ですが、ルートの方はそれなりに頑張って最下位にだけはならないようにしたいものです。

まぁトップも最下位もなかなか取ろうと思っても獲れないモンでしょう ^^
受験生時代のセンター試験で(化学だったかな?)学年最下位獲った記憶はありますが(爆)