Myblackout

ヘタレバサー&クライマーのボヤキです。

今日のクライミングセッション!?

2006-03-29 23:20:20 | クライミング?
今日は水曜恒例のクライミングセッションの日です。

今回は月末ですのでボルダーじゃなくルート課題×2本です。

仕事の都合でまたまた1時間ちょいの勝負です。

アップを即効で済まし1本目の5.11a(仮)をいっッチョ前にオンサイトトライ。核心部の後のクリップが不安でしたが何とか持ちこたえ完登(喜)。

最近、オンサイトの調子はマズマズ?

2本目は5.12b(仮)。身分不相応なルートですがこんなときくらいしか天井人達のルートを登ることは出来ない?ので遠慮なしにトライしてみました。

結果は13手でテンション(汗)。オブザベーションで行けそうなトコまでとちゃんと行けたのでよしとしよう。

もう一本登りたいトコでしたが・・・たぶん週末も登るし(笑)


余談ですがアッシの通う某クライミングジムのstaffのIさんが来月の日本選手権に出る模様。


トレーニングがてらに今日の課題の正解ムーブなど見せていただきました(画像はひどいピンボケの為アップできずっ)。是非頑張ってもらいたいのです。。。

花粉症!?って何ぞや?

2006-03-28 21:57:17 | ボヤキ?
今日は先日の耳鼻科の1週間後検診ということで再度、診察に入ってまいりました。

今回は閉店直前に飛び込んだためそんなに待たされず診察開始です。

前回のようにちょいちょいと口と鼻の中を見た後・・・

「すこしずつ良くなってきたようですね~!今度は2週間後に来てください~」・・・???

~結局~今回も花粉症なのかハッキリ言わず(汗)
。耳鼻科の診察ってこんなモノなの???

アレルギー性鼻炎や風邪、花粉症の診断は微妙ということでしょうか?

まぁ以前より咳もおさまりつつ寝れるようになってきたので薬の効果アリ!?なのかな~?


渋day

2006-03-27 23:47:36 | クライミング?
ついにバディ渋が悲願の?5.11クライマーになりました(輝)


今日は傍から見てもな~んか落とせそうな雰囲気?オーラが出てる?

本人も落とせそうな予感がしてた?ようで記念の撮影をアッシに任せるべくビレイはstaffさんに→

ちゅ~事で・・・

        核心前のややレスト中・・・


そんでもって奇跡の(アッサリと)核心越え(驚)!

          つ~ことで完登です(おめでと~)


見事にピンボケ(汗)→足が3本に見える???
                                          足が3本あれば登れて当然???


 最近のボルダーといい日々調子を上げている渋を尻目にアッシはある意味マイペース(笑)

 1時間ちょっとで可愛げなグレードを中心に7本登りました。

渋にゃ質で負けるが量(本数)では勝ちました~(笑)・・・という事で負け惜しみです(汗


次回はセッション参加ですが月末なんでルートの予定です。

金返せぇ~(心から・・・)

2006-03-25 22:43:52 | Weblog(携帯含む
画像は後でアップする予定ですが今日のたわごとです。→アップしました。


今日は久々の土曜休みということで今シーズンは行かないであろうはずの管理釣り場に行って参りました。

今回はルアーほぼ未経験の同僚O氏を引き連れての出撃です。

今回のテーマは同僚になんとか1本は釣ってもらいつつ自分はあわよくば二桁!です。
 !天候最高で絶好の釣り日和のはずが(汗)!


結果はアッシ1本、O氏2本・・・釣り負けました(滝汗)。



アッシの場所移動後、いきなりO氏のHit!    

全体的に釣れてなく(フライ・ルアーともに多い人で5,6本)水質最悪、魚影も薄くいつもなら魚が溜まるポイント、集団回遊もほぼ死亡(怒)。

この日のアタリ?ルアー・黒のスプーンを見つけたO氏はバイトもソコソコあった様子。
アタリルアーを見つけられなかった(持っていない?)アッシは4バイト1キャッチと目も当てられない結果(涙)

放流もなしで今日は酷い日でした。まぁO氏にはソコソコ楽しんでいただきよかった事にしよう。


ということで更に休みを満喫&釣果の苛立ちを解消すべく某パチンコ店へ。
連勝中で気をよくしている上、某店ではイベントの日ということで期待大です。

結果は・・・惨敗(涙) イベントなのにあんま出てないし・・・
北斗の拳、初めて天井まで打ってしまいました(滝汗)。

う~ん、明日のガッツリ勝負しようとしていた高松宮記念の軍資金が(汗)

ちゅ~ことで気を取り直して最後にお金の掛からない(フリーパスなので)クライミングへ。

今日はアッシの貸切状態(日中はソコソコ人たくさんいたらしいですが)!?

今回は疲れも残っているためR.Pのトライはなしです。
趣向を変えてみて2セットずつのクライミングです。

1回目 5.10b→○、5.10bc→○
2回目 5.11ab→×、5.10c→○
3回目 5.10d→○、5.10b→×

1時間ちょっとで久々に6本登りましたが最後のほうはかなりヨレヨレです(汗)

持久力のなさを痛感。。。でもこうゆうトレーニングもたまにはいいものですね~・・・たぶん。

昨日のプチボルダーセッション

2006-03-23 22:04:07 | クライミング?
昨日は久々に睡魔が訪れ早々と床についたので昨日の出来事の更新です。眠ったのはつかの間でやっぱり夜中は咳ゴホゴホであんまり寝れませんでしたが(汗)


花粉症?の診断をはっきりさせるべく近くの耳鼻科へ行ってきました。

さすがにこの時期ですから激込みです。診察まで1時間くらい待ちぼうけ。

花粉症なのか?風邪なのか?はたまた違う病気なのか?ちゅ~事でいよいよ診察なんですがある意味秒殺に近い!

鼻と口の中をパパッと見て「薬出すので1週間後にまた来てください!」(汗)

ちゅ~事ではっきりとした病名分からず(汗)


ということで風邪ではない?ということにしましてクライミングOK!?ということでクライミングジムへ(苦笑)

水曜恒例のボルダーセッションということでジムはソコソコ賑やかです。

仕事の関係で1時間ちょっとのクライミング。

青、赤①、②、銀①まではなんとか1撃、銀②は2撃して白へ挑みます。

最近好調のバディ渋ですが本日もなかなか好調のご様子、銀①を1撃したあと銀②まで完登(驚)。

これは負けじとかな~り気合を入れて白へのトライ、核心は左カチ→右カチへのムーブ・しかもガストン。
足自由課題でしたがキョンも決まらず正対もうまく乗り込めず。結局指の強さ(自分でそう思ってるだけ?)を生かして左カチの持ち替えという暴挙にでてこれが功を奏して何とか完登(喜)。

ちなみにその後の黒はスタートすら出来ませんでした(汗)。



いろいろ(みんなショボイですが・・・)

2006-03-21 22:26:39 | ボヤキ?
今回はいつも以上に独りよがりで大した内容じゃございません。
まぁブログはブログですのでつまらなくても更新はしちゃいます(苦笑)。



今日は休みを存分に堪能すべくいろいろしてきました。

まずは釣りです。ルアパラメンバーのWABI-SABIさんと2年ぶりに同行する予定でしたが急用が出来たとのことで一人での釣行に(涙)

花粉症?のせいか体が暖まったり夜間になると咳が止まらないようになってきました。おかげで前日は2時間も寝ることが出来ず(汗)。そのことも相なって寝坊もせずにポイントへ。。。あまり行かない川です。

ジグヘッド、ラバージグ、スピナーベイトでいろいろ攻めるも全くの無反応!苦手な川ということで(得意な川があるわけではない)早めに見切りをつけて9時前に撤収。次なるはパチンコ店へ

数年ぶりに開店前に並びスロットコーナーへ。(自分の中で)いかにも出そうな台を選びましたが出たり飲まれたりの繰り返し(汗)。
WBCが気になり始め、引き際が中途半端でしたが撤収。チョイ勝ちということで良しとしよう(週末の高松宮記念の軍資金の足しに・・・)
それにしてもWBCの注目度は凄かった。ある意味、この盛り上がりは審判の誤審の効果もあったような(苦笑)。

次なるは自宅に落ち着いてサッカー観戦。新潟県人ですのでファンでなくともアルビレックスの試合は気になります。
ちょっと毒吐きますが「金返せ~!」的な試合内容でしたね(汗)。。。
あと監督がなんとな~く「なんでんかんでん」の店長に似ている。。。スイマセン、言いすぎましたっ(汗)

最後はクライミング。バディ渋が遂に5.11クライマーの仲間入りをしそうな気配。ということでバディ渋の記念すべきビレイヤーになるべくクライミングジムへ。
渋を待ちつつアップ2本登った後に5.11cdと5.11bをトライするもいづれも撃沈。結局、渋は仕事が忙しかったらしくこなかった(涙)。
まぁ久々にKさんやOさんにお会いできたのでよしとしよう。

明日は水曜恒例のボルダーセッションの日ですのでまたまたジムに出撃します。
おっとその前に医者に行って花粉症かどうかもはっきりさせねば!です。


ヤッツケ

2006-03-20 23:21:51 | ボヤキ?
今日は前述の通り、仕事をヤッツケ程度に行い生活パターンを戻すべく仕事帰りのクライミングジムへ。

アップを珍しく2本登りいい加減、ヤッツケたい格闘中の5.11bcを再登です。核心部を越えるものの垂壁の出だしで撃沈。再登後なんとか完登。トータル5撃目(喜)。
足のむくみなど感じて愛靴・ドラゴンは少しつらいトコですが徐々に調子は戻っているということでしょうか???

明日はいろいろしたい事タップリです。サッカー&野球も見たいし、クライミングもゆっくり登りたい。でもいい加減バスの顔も見たいトコ。まぁ、行き当たりバッタリで行く予定です(笑)。


今日このブログをいじってて気がついたのですが1週間のアクセス総数が4週連続ほぼ同じ(驚)!
マイペースで淡々とカキコしてるしどこのサイトにも宣伝?(恥をさらしたくないだけ?)してないのでまあ当然といえば当然ですが。。
でもほぼ同じアクセス数ということはほぼ同じ閲覧者が閲覧(飽きないで?)していただけてるということ(にしておこう)なんでそれはそれでうれしく思えたりもしちゃいます(笑)

一日引きこもり!?

2006-03-19 22:00:53 | ボヤキ?
花粉症!?の症状は悪化するばかりで今日は一日中家でじっとしてました。

咳がひっきりなしで出まくるのです。

以前、なんかの情報で聞いた気がするのですが咳を1回すると20m走るのと同じエネルギーを消耗する?的なことでしたがそーだったらマラソン2回分は余裕で走ってますね~(汗)。

確かに腹筋と背筋が痛くなるほど咳はしたのでソコソコのエネルギーは使ってますがっ。



ちゅ~ことで

珍しく野球観戦したり・・・     WBC日本勝利!!
  
 (あんまり好きでない上原選手のコントロールのすごさをあらためて実感。的玉を絞らせない里崎選手のリードもすばらしかった・・・あんなに思ったところに投げてくれるとキャッチャーもリードのしがいがあるでしょうねぇ~) 



競馬を観戦&購入したり・・・   復帰緒戦のディープは圧勝でしたね。

                       (ちなみにこのレースは獲りましたが2日で1500円負けました(^^;)


さすがに夜も近づくと ちこっとずつ体調も良くなった気がしましてパチンコやらクライミングやらの誘惑が疼いてきますが今日だけはガマンガマン。


明日はヤッツケ仕事?して明後日のお休みにそなえま~す。

戯言?

2006-03-16 22:57:41 | ボヤキ?
今日は出張で長野に行ってきました。

目的は今後の運営方針などの会議etc。。。

今回の出張はあんまり得るものがなかった(汗)です。分かったのは花粉症?の悪化と数ヶ月ぶりに着たスーツのきつさ!?でした。めったに着ないので当然寿命は長く気づけばもう5年くらい着ている(驚)!

あんまり気がつかなかったですが脇の後ろあたりのボリュームupが要因かと・・・ナルシストではないのですがチョッピリだけクライマー体系になってきているようでチョッピリうれしい。。。

本日のプチボルダーセッション

2006-03-16 00:11:12 | クライミング?
足の調子は可もなく不可もなくといった処まできた?ので水曜恒例のボルダーセッションに参加です。

風邪なのか花粉症なのかガラガラ声&鼻水ダラダラ状態ですが体の重さも感じずまぁいい状態です。

いつも通り簡単な課題からアップがてらに取り付き、青、赤①②、銀①までは1撃、銀②も2撃と調子はマズマズ。

さすがに白に取り付くも患足の左足を多用するルートで(ジブスの足の入れ替え&左足キョン気味?)違和感を感じ始め大苦戦。

結局両手スローパーを足ブラにしてからのムーブを起こして何とか撃破!指と腕の引き付けの状態はほぼ完調!?

さすがに黒は難解だし足も少し痛くなってきて終了(苦笑)。あとは銀を頑張るバディ渋の観戦モードへ。。。


いっつも動画が落ちているのばかりなので「落とします!」宣言を聞いてから撮影へ。

しか~し焦りか緊張からか核心手前で撃沈しまくる。

4回ほど撮影しさすがに体が重く見えてきましたので勝手に今日は無理っぽいと判断し撮影終了!

しか~しその後のトライでアッサリ完登(驚)。最近5.11のメドもつき始めソコソコ上昇気配ですね~。おめでと~&うらやましい。。。


そして・・スマ~ン(汗)。今回は最後の?ヘタレ動画ということにしておいて~。