そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

甘くないのは日照不足のせいね

2015-09-07 22:09:45 | 庭の果樹

 今日は、小雨降る1日でした。

傘をさして庭のイチジクを採りにいき

手が届く位置で3個収穫しました。

すこしづつ熟して鳥につつかれたり、黄金虫に取り付かれたりしたのも有りますが

曇りと雨の日が多かったせいでしょうか。

なかなか美味しそうに熟してくれません。

甘みもいまいちです。

お世話になっているイチジク大好きなご近所さんに、まだ持って行けないでいます。

17号と、18号の台風の行方が心配ですね。抜けるような青空が恋しい。

昨夜千葉県で突風による建物被害が出ましたが

わずか数十秒の出来事だったとか。

屋根が飛んだりブロック塀が倒れたりと大きな被害が出ました。

日本中どこでも起こりうる突風被害になり

恐怖ですね。予告なしに来るのですから。

保険見直さないといけないかなと夫が言っていました。


最新の画像もっと見る