そよ風に乗って

過ぎ去った思い出や、日々の事を
そっとつぶやいています。

娘の乳癌1年後の検診

2015-09-10 23:59:16 | 健康


娘が乳癌の術後1年の検診に大阪から
千葉県の鴨川の病院にやってきました。

大阪から鴨川までは遠いです。

東京駅前から病院行のバスが出ています。
なので東京で宿泊して翌日の早朝のバスに乗ります。

大阪から東京には新幹線でピュッとくれば近いのですが
格安航空券を使って飛行機で来るので成田、東京間の道程が加わります。
それは家が関空に近い事と本人のお財布事情によります。

検査は前もって予約してあるので
今回は台風を心配しながらの2泊3日の旅程になりました。

そして今日は、大阪に帰る日なので東京で待ち合わせ
積もる話を5時間ほどしてきました。あっという間の時間でした。

MRIとペット検査の結果は何事もなかったとの事で
ひとまず安心です。

昨年、乳がんと診断され、
身体に負担の無い冷凍療法を知って
鴨川の亀田総合病院さんにお世話になりました。

メスを入れないので、傷跡もなく体に負担のかからない
治療法です。癌細胞を冷凍させて死滅させます。
ただ、早期発見の小さな癌でなければ対象になりませんが
入院しなくても良く、小さい子供のいる娘には何よりの有りがたい治療法でした。

本人は、今後は、ストレスを無くし、食事でしっかり免疫を作り
癌に負けない体にしたいと言っていました。
生活を見直す良いきっかけにもなったと前向きにとらえて
元気に生きてほしいと願っています。

 


最新の画像もっと見る