⭐️⭐️浅野まことのここだけの話⭐️⭐️

浅野まことがここだだけの話をブログで大公開!!

当社が推奨する太陽光発電システムです。

2013年01月06日 | 日記

 

当社コンサル先の篠田株式会社が設計、施工、販売をしている太陽光発電

Luz SolarとLus Solar neo
を紹介します。

特徴は、圧倒的に重量が軽いことです。

工場や倉庫などの屋根はスレート屋根や折半屋根が多く、これらの屋根の加重余力は

10kg/㎡と言われています。比較的構造が弱いため太陽光発電を導入したいが

屋根に乗らない、または、乗せるために補強工事が必要ということで断念されている

ところが多かったのです。

その問題を解決したのが、Luz SolarとLuzSolar neoという太陽光発電システム。

1㎡あたりの重量が設置後でそれぞれ8キログラム、9キログラムと従来の太陽光発電の

約1/2の重量で補強工事をすることなく乗せることができます。

*当社調査では、1㎡あたり10キログラム以下のパネルを提供できるのは国内で
 2社だけです。

 

 

お問合わせは、下記まで。

MAトラスト株式会社 
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-4-14 シャルム内神田901号室

telTEL 03-5564-5122  faxFAX 03-6687-5275

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽光発電設備の導入に伴う疑問について (Agt)
2013-06-24 15:17:59
初めまして。Twitterで記事が流れてきて貴サイトを知りました。
唐突に恐縮ですが、以下2点を質問させてください。

これは、原発において「核のゴミの行き場がない」「トイレのないマンション」などと揶揄する言葉が聞こえる昨今、その代替エネルギー手段としても期待を集める手段の一つである太陽光発電システムにおいて、同種の問題が起きる可能性がないのか、横並び的に確認したいが為の主旨であること、どうかご理解ください。

1 採算性と維持性:

…具体的な額のご提示までは必要ありませんが、大まかにいって、この機器類の設置時、運用時、将来設備廃棄時に要する各コストと発電による収益は、どのくらいの期間かけて釣り合うのでしょうか。(モトを取るのに何年かかるのか)
また、貴社の太陽光発電設備は何年間使用に耐えるのでしょうか。

2 最終的廃棄(産業廃棄物処理)において:

…太陽光発電パネルの内部には人体に害を及ぼす鉛、カドミウムなど重金属類が含まれていると聞き及んでおります。
廃棄が行われるのは20~30年後と思料しますが、環境・人体に影響を及ぼさない安全な廃棄処理についても御社では将来的にご配慮、ご対応される事になっているのでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。
返信する