見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

鮎の塩焼きを~!


 今回は、デジカメが故障・修理中なので携帯での撮影となりました~。
 ひさびさに、鮎の塩焼きが食べたくなったので、近くのお店まで一走り~。半年ぶりに実家から持ってきた(乗ってきた)、プジョー ヴォーグ号にてふらりふらりと。





 鮎の販売してある店までは原チャリで10~15分ほどですが、途中、ちょっと寄り道して展望台へ。野岳湖まで登る道の途中に『鉢巻山展望所』にお立ち寄り~。初めて行きましたがとっても景色が良かです。国道からそんなに離れていない場所で、こんなに大村湾が一望でき、きれいな場所があったとは。9月下旬には、彼岸花は100万本も咲くそうです。来年、その時期にぜひ訪れてみようと思います。


 鉢巻山を離れて、目的地のお店に到着~。『大村夢ファーム シュシュ』というアイスクリームで有名なお店ですよ~。『シュシュ』には季節ごとに変わる手作りアイスをはじめ、近隣の新鮮な農産物、魚が販売されています。あ、パン工房でパンもあるし、レストランもあります。土日はお客さんも多く、クルマがいつもいっぱいです。
 とりあえず、パンを買って、アイスクリームを。今回は抹茶と胡麻の味、ダブルで!


 借家に帰ってから、パンでほっと一息。ふわふわのパンですたい!


 夜は、購入した鮎で一杯。この時期の鮎は旬ではないようですが、『子持ち鮎』なんで~す。塩焼き最高~。
 1匹200円。養殖ものですけど、結構いけますよ。ただいま、大村の鮎養殖業者を調査中のma-macより

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
あ、
↑カレーパンはちょいと辛かったです
ma-mac
おいしい~
おちぶーさん。
鮎はビールよりも焼酎が合うんですが、ちょうど切らしてました・・・。
カメラはcanon powershot s70という、数年前のコンパクトデジカメです。このシリーズを10年程使い続けております、ハードユーザーですたい!

masaさん。
正月は鮎あるんかなあ~っと。帰省の際はぜひご連絡を~。

ともさん。
たまに、風変わりな味のアイスに惹かれて・・・・。最近で言えば、ショウガ味。味はご確認ください。以前食べたスイカもいまいちだったような・・・。
パンはマックスバリューなどのできたてパン屋さんとさほど変わらずってとこですが、できたてふわふわの食感が良いです。
とも
シュシュ
夏に娘連れて、驫木峡へ川遊びに行きました。
その帰りにシュシュに行きましたよ。
私はチーズ味のアイス。結構チーズが濃厚だった。
あと、土産にプリン買ってかえりました。
バイキングもあるようなので、気になっているのですが。
パン、美味しかったですか?
masa
鮎とっても美味しそうですね~
お正月帰省したら是非お宅訪問したいですねぇ笑
おちぶー
バイクかわいかですね。
鮎とビールのショットもたまらん。
ma-macさんは写真がすっごくきれいだけど、デジカメ何を使ってんの?(今日の携帯も、また味があっていいですよん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「307SW号・ヴォーグ(原チャリ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事