見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

旭川ラーメン 『まつ田』


 旭川で動物園を見学した夜、軽い夜食にと、ホテル近くを散策。歩いて2~3分のところに行列が・・・・。ラーメン屋さん。とりあえず並ぶと・・。


 ここは、旭川ラーメン『まつ田』。2004年に第3回旭川らーめん大賞の新人王を受賞した店で、北海道産小麦を100%使用した自家製の麺がコラーゲンたっぷりのスープを絡みつくラーメンだそう。旭川といったら醤油か、ということでご注文~。


 こちらは『醤油こってりラーメン・大盛り』。大盛り、けっこう多い


 こちらは『こくうまラーメン』。背油がぷかぷか浮いてます。
 豚トロチャーシューが入った『チャーマヨおにぎり』も美味しかったですよ~。
 ん~、アップしてるとラーメン食べたくなってきた。近くにできた『札幌 味の時計台』ラーメンでも食べに行ってこようかなあ~ッと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
おひさしぶり~
りかっぺさん!
元気でしたか?レアキャラうけました~。
ホタテも美味しいですね~。
ホタテチャーハンもお好みなのでは?
食べてみたかったなあ~っと。
りかっぺ
おっ、美味しそう~
ってお久し振りです^^;
著しくレアキャラの為、覚えていらっしゃるでしょうか。。。(笑)
ラーメンも美味しそうだけど、ホタテ好きの私は帆立焼きめしが気になって仕方ありません
久々に緋扇貝食べたくなりました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事