見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

2010年釜山の旅(その2)~!

釜山の旅、2日目~。
朝起きて、窓の外を眺めてみると、釜山港がきれいに見えました。
大きなコンテナが幾つもあって、物流の行き来が盛んなのがよくわかります。

さあ、朝ご飯に出発~。


今日は、港近くのチャガルチ市場までタクシーで移動。
水揚げされた水産物がずらっと並べて販売されています。


さて、朝食タイム。
朝、9時ごろに朝食をやっている店がなかなか見つからなくってウロウロしていると24時間営業のお店を発見
釜山市内で最近チェーン店として人気になってきているお店、その名は「キムチチッ:김치집」。
日本語でキムチの家。キムチ料理を出してくれるお店のようです。


鯖煮込み定食を注文~。いかにも辛そうな気配・・・。
ご飯の入っている器が弁当箱っぽくっていいですなあっと。
しかも魚肉ソーセージが乗ってます。


唐辛子が乗っけられた鯖煮込み。グツグツのアツアツで出てきます。


あと、キムチとチーズが入ったケランマリ(卵焼き)。子どもでも食べられる、ふっくらして優しいお味。
テンジャンチゲ(韓国風味噌汁)も注文して、全部で12000w。850円ぐらい。


朝ご飯を食べてから、歩いてPIFF広場へ。
広場の名称のPIFFとは、Pusan International Film Festivalの略称だそう。
釜山では毎年、釜山国際映画祭が開催されていて、そのときに訪れる関係者や一般観光客はおよそ20万人ともいわれています。
その映画の街の中心となるのがここ南浦洞エリアで、釜山劇場、大映シネマ、シネシティー、アカデミー劇場など映画館や劇場も集中し、中央のPIFF広場には映画関係者による記念ハンドプリンティング(手形)もあります。
開催第2回の記念に北野たけし監督の手形も。


ぶらぶらと散策するなか、ワタクシの今回の目的、骨董品店めぐり。
釜山デパートという、骨董品店がたくさん入っているビルがあるということで、ちらっといってみました。
みるからに古そうなビル。しかも、道を隔てた真向かいに、新しくオープンした現代的なロッテ百貨店があり、余計に寂れて見えちゃうのは気のせいか・・・。
でも、そんな怪しい感ありありの雰囲気が大好きなma-macはおかまいなしに建物へ
入ると、ビルの2階に幾つかの店舗が営業されていました。
しかし店舗のなかで、お客はワタクシのみ。明らかに警戒心ありありの眼で遠目から眺められてしまいました。
しかも、閉まっている店舗もあり、思った商品が見つけられなかったのが残念でした。
次の機会にまた出掛けようと思います。
釜山デパートの周辺にも4~5軒ほど、骨董品を扱うお店があって、ちょいと覗いてみましたがけっこう高額な商品が多くって、買えませんでした。
釜山デパートで手に取って見せてもらった青銅器の器は1千万w。約800万円。買えるはずもなく、目の保養だけにして帰路。あー、あの青銅器よかったな~っと。


そんなこんなでいろいろとショッピングがてらぶらぶらしてたら暗くなってきました。
また、南浦洞に帰ってきて、晩ご飯を食べるべく、お店探し。アワビのお粥で有名なチェジュ家の近くの通ると、南浦屋:남포집というこぎれいな焼き肉のお店を発見。ガイド本には載っていないので、日本人はいませんでした。早速入店~。


メニューのボード。
これまた良心的な金額です。ビールもソジュも3000w。


牛ホルモンと豚カルビを注文~。
ここでもいろんな付け合わせで、テーブルがいっぱいになりました。


韓国に来ると、日本にいる時よりも野菜をいっぱい食べてると思います。
しかし、酒を飲む機会も多く、健康的なんだかどうだか。


ご飯を食べて、ホテルに帰宅~。
歩いて光復路のトコまで行ってイルミネーションの見学。
路上で、似顔絵書きしている画家に、モモカの似顔絵も描いてもらいました。
さ、あと一日。どこ廻りましょうかねえ~。

にしても、最近のk-popは勢いがありますなあ~っと。ダンスも凄いですね~。
若者向けの商品を扱う店舗では日本でも流行っている曲がながれてきてなんだか変な感じでしたよ~。

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代
NAYUTAWAVE RECORDS

Gee(豪華初回限定盤)(DVD付)
少女時代,KANATA NAKAMURA,E-Tribe
NAYUTAWAVE RECORDS

KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサル・シグマ
ユニバーサル・シグマ

ジャンピン(初回限定盤)(DVD付)
KARA,Song Soo Yoon,Han Jae-Ho,Kim Seung Soo,Natsumi Watanabe,Kenn Kato,Hong Seung Hyun
ユニバーサル・シグマ


--------------------------------
今日で2010年も終了ですね~。
このブログに訪れていただいた方々、ありがとうございました。
もうすぐ10万アクセスを迎えようとしていますが、これもみなさんのおかげです
また来年も、できるだけ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

さあ、朝から積もった雪も融けたようだし、実家に帰ろっかなあ~っと

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事