あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

家族ゲーム 第7話:沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望

2013-05-30 10:05:15 | 2013春ドラマ
沼田家、更に泥沼列車だべ…L(・o・)」オーマイガ!
一見すると、茂之の不登校以外はどこにでもありそうな・・・
いや、むしろ豊かで恵まれてるかのように見えてた沼田家だけど
すでに崩壊してたとはねぇ

お母さんの実家、めっちゃ金持ち!だけど、そうゆうお嬢様育ちの
佳代子だから、ぬるい考えが捨てきれないのかしらん。
そして子供達の手が離れたのち、実家との縁が続いていたなら
孤独感に苛まれる事もなかったのかなぁ。

つか、一茂の実家はどうなんだろ?
佳代子の父は一茂の裏切りが許せないようだけど、もしも一茂の
実家が豊かではないとしたら、そのコンプレックスの裏返しで
一茂は一茂なりにもがいてたのかな。
今回、佳代子の実家の援助を断った事で、一茂も強くなろうとしてると
いい方向に捉えてもいいのかちらん?

そして近所の奥さま方も、裕福そうな沼田家に嫉妬して、佳代子に
意地悪してるのかな?

しかし茂之!いじめっ子グループもどんどん寝返り、茂之の仲間に
なってくれたのはいいけれど、今度はそのいじめっ子グループのボスを
排除する動きが・・・
今回は首を縦にはふらなかった茂之だけど、本来お調子者の茂之だものなぁ。
乗りで間違った方向に進みそう。んで、次回予告のあのシーンに
繋がっちゃうわけね

吉本が慎一にもっと試練を与えると言い放ったのは、この家族を守れるのは
もはや慎一のみってー事で、もっともっと心を鍛えて沼田家再生の為の
力を貯えようって魂胆なのかなぁ。

んで、皆さんの予想通り、寝たきりの吉本@忍成くんがやっぱ生徒を
いじめてた教師のようですねぇ。

そして真希も吉本の手のモノだった・・・慎一、がーーーん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は見てる最中からもはや眠くて眠くて・・・
PC開いて感想書こうとしたものの、眠気で頭が回らない!
なので一晩明けての感想なので、いつにも増して色々記憶が抜けてるかも~

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:吉本荒野***櫻井翔 沼田慎一***神木隆之介
浅海舞香***忽那汐里 沼田茂之***浦上晟周 最上飛鳥***北原里英
沼田一茂***板尾創路 沼田佳代子***鈴木保奈美
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(水)のつぶやき | トップ | 5月30日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったね~ (くう)
2013-05-30 17:25:44
>一見すると、茂之の不登校以外はどこにでもありそうな・・・

佳代子さんの気持ち何となく解るな~。
ウチだって男子2人で外で何やってるのかずいぶん前からもう解らないもん。
狭い家なのに一緒に暮らしていても全く子供らの事理解できないし、
ウチにも吉本が来ちゃうよぉぉ (;゜〇゜) 

>今回、佳代子の実家の援助を断った事で、一茂も強くなろうとしてると
いい方向に捉えてもいいのかちらん?

最初はそう思ったんだけど、ただの見栄かもね~。
家庭を顧みず勝手なことばっかりの父親と、自分の意思がない母親…
の子どもたちである2人を救いに吉本は来たんだね。

ストーリーはずいぶんラスト近くまで来ちゃったように見えるけど、
これからどうなるんじゃろ。
全く先が気になりすぎるドラマだわ~。
Unknown (きこり)
2013-05-30 20:18:50
まこしゃん、お疲れ様。
私も眠くて眠くて、おまけに今日は午後も仕事だったから
ますます記事アップが遅くなっちまっただよ・・・
てか、泥沼列車がここにも・・・(笑
>つか、一茂の実家はどうなんだろ?
そう言われりゃそうだよね?
一茂の親族はどうなってるんだろ?
天涯孤独なのかね?でお金持ちの佳代子に屈折した感情を抱いてるのかしら・・・
>本来お調子者の茂之だものなぁ。
そうなんだよね~
さっそく流されてるし・・・
まだまだ吉本の指導が必要だね。
なんか予告見たら、やっと来週家族崩壊?
再生までいきつくんかのう・・・
Unknown (エリ)
2013-05-31 21:27:08
まこちゃま~
アタシも疲れ切ってストーリー忘れたっぽいわ~^^;
>寝たきりの吉本@忍成くんがやっぱ生徒を
いじめてた教師のようですねぇ。

この件、本当にどっかぶっ飛んでました。
凄い重要なことだったのに。
立場逆転ってな感じですが、
吉本はなぜに母親はじめ
他の人たちに、自分を黒と証言させるんでしょう?
この謎がある限り首を傾げたまま見続けるってな感じ?

>次回予告のあのシーンに
繋がっちゃうわけね

茂之ですよね?どんな予告でしたか?
ハブにすると言われて嫌そうな顔してたので
まだ大丈夫かと心配ながらも祈ってたんですけど・・。
沼田家の崩壊はこちら側からははっきりわかるけれど
当事者たちは認めてないようなので
この先の吉本の出方がたのしみっていうか
ハラハラしながらも目が離せないんだわ。
きっとよくなると祈りながら見ることにしますわ^^;
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2013-06-06 15:46:45
** くうしゃん **
ウチももう子供達は社会人になっちゃったけど
いつ吉本が来てもおかしくないような家庭だよ~!
あたし自身、ええ年こいて迷える子羊状態・・・
そっか、一茂はそんないい奴ではないわな・・・
ともう8話が放送された今では案の定!
子は親の背中を見て育つっていうけど、親自体が
とんでもなかったら、何の参考にもならないよね。
いやぁ~、色んな意味ですごいドラマや・・・

** きこりしゃん **
きこりしゃんもお疲れさまっす!!!
今期は2本に絞ってるので、普段は比較的早めに睡眠が
取れてるにも関わらず、水曜は睡魔に襲われる事が多くて・・・
一茂があんな風に育ってしまったのには、やっぱ家庭環境が
影響してるのかなぁ。実家はどこ?両親は健在なんじゃろか?
で、もはや8話が放送されてしまったわけだけど、
想像以上の抱懐っぷり!吉本の破壊力の影響はんぱねぇ・・・
どう再生していくのか、これまた想像つかないわー!

** エリぴょん **
何となく薄っすらと見えてきた吉本の過去だけど、
詳細は霧の中のように、見えそうで見えない・・・
吉本と名乗る意味や、わざわざ偽の証言をさせた意味を
早く知りたいよぉ~!
沼田家・・・想像以上に闇が深そう・・・
だからこその沼の字設定?(笑)

コメントを投稿

2013春ドラマ」カテゴリの最新記事