あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話:貧乏社長、誕生!

2012-11-26 22:54:44 | 2012秋ドラマ
15分拡大!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
まだ最終回とかじゃないよね?次週、かなり物語が動くって事なのかな?

前回ラストに訪ねて来た瑶子のパパ・広瀬@草刈正雄。
おおかたの視聴者は彼がビジネスの話を持ち掛けに来たのだと気付いてたけど
当の金田一は、ふと広瀬が瑶子のパパである事に気付き、付き合ってる彼として
あいさつしてやんの~!
広瀬は娘にお付き合いしてる相手がいた事さえ、知らなかった様子

だけど、ここでしっかり挨拶した事が、金田一の好感度上げたと思うなー。
後に瑶子に面白い男だととか言ってたし!
んで、この広瀬さんの持ちかけたビジネス話でホットドッグ屋台が一千万に化けちゃった!
その資金を元に究極の魔法瓶作りに精を出す事になる仲良しトリオ改めハピネス魔法瓶

しかもこの広瀬社長は、先代社長とも親しかったらしく、先代が資金もないのに魔法瓶を
作りたいと無茶な行動をしたり、そしてその動機が、最初に魔法瓶に触れた際の感動から、
皆に素晴らしい魔法瓶をお客さまに届けたいとの気持ちだったと言う事を金田一に
語ってたけど、まさに先代は金田一そっくり!

悲しいかな、統一郎は先代のそういう気持ちを全然知らないようですな。
魔法瓶部門を切り捨て、新たに社名もミラクルエレクトロニクスと改名した統一郎は
先代はビジネスの厳しさを知ってたから、現状も理解してくれるはずと言ってたけど、
広瀬社長は「損得だけで動く人間ではなかった」と、二人の抱く先代へのイメージは
真逆のよう・・・

だけど、無茶な行動や、損得考えない性格は、他人から見たら豪快で素晴らしいけど、
家族にしてみれば安定を失い、成功するまでは大変な苦労があったのかも・・・
そうゆう母の苦労を見てるからこそ、統一郎は父の考えに反発してるのかなぁ。

そして、消去した筈の金田一が未だに付近をウロウロする事が、余計に統一郎を
イライラさせてる模様・・・

金田一が魔法瓶作るって言い出さなきゃ、ロビーの展示物もそのまま飾られて
いたのではなかろうかと・・・
金田一が次々とアイデアを懲らし、しかも楽しそうに働いてる姿を目の当たりにするたびに
社長の器じゃないと先代から言われた事を思い出して、
統一郎はムキになってしまうんだろうなぁ。

6万円で、2日経っても全然冷めない究極の魔法瓶。そりゃお高い商品ではあるけど、
災害で停電してる地域に温かいモノを運ぶとか、何日もかけて雪山登山する人とか
この魔法瓶必要とする人はいるはず!

今度はBusiness Paperにて、ネクストONEのコーナーを担当する記者・能見実@香川照之が
彼らの救世主となるのかっ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スマスマ追っかけ再生なう

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:金田一二三男***木村拓哉 二階堂彩矢***香里奈
榎本小太郎***藤ヶ谷太輔 広瀬瑤子***蓮佛美沙子
藤沢健***升毅 鞠丘貫太***前田旺志郎 鞠丘両太***田中奏生
大屋敷巌***中村敦夫(特別出演) 財前修***イッセー尾形
鞠丘一厘***夏木マリ 大屋敷統一郎***藤木直人
模合謙吾***中井貴一
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月25日(日)のつぶやき | トップ | 11月26日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかもー (くう)
2012-11-27 01:16:38
>だけど、無茶な行動や、損得考えない性格は、他人から見たら豪快で素晴らしいけど、
家族にしてみれば安定を失い、成功するまでは大変な苦労があったのかも・・・
そうゆう母の苦労を見てるからこそ、統一郎は父の考えに反発してるのかなぁ。

なるほど~。
そうかもね。お母さんが先代のせいで苦労したのかも。
その上、外に子供まで作ってるんだよ(-"-)
あたしゃイマイチ、先代が好きになれないよ。
身勝手な男だって気がしちゃう。

しかし、その夢を引き継いだのは二三男だったって事で、西行はますます孤独になった感じ。

>金田一が魔法瓶作るって言い出さなきゃ、ロビーの展示物もそのまま飾られて
いたのではなかろうかと・・・

だよね~。ちょっと嫉妬心激しすぎるわ…。
これから先は二三男が上手く行って統一郎は堕ちていくと言う…
やっぱり平家や~~。
Unknown (emi)
2012-11-27 13:12:05
この月9・・・いつもまこさんのブログを拝見しては「そうだったのか!そういう見方もあるよね~!」と思い、感嘆し、自分の想像力の無さに反省していますm(__)m
火10のファンタジーはすごく好きなのですが、どうもこの月9には色々とツッコみたくなって、それが先に立ち、ついひねくれた感情で観てしまいます(^_^;)。

我らがフジッキー様(笑)演じる統一郎が、単なる嫉妬なのか・・・
まこさんのおっしゃる「母の苦労を見てるからこそ、統一郎は父の考えに反発してるのかなぁ」であってほしいです!!

全然このドラマと関係ありませんでしたが、大河のフジッキー様はえらい老けメイクでしたね(笑)
私たちの予想に反した(?)シミだらけのお顔、なかなか新鮮で衝撃的でした。
今年は新たなフジッキー様がたくさん観れて嬉しいです(*^_^*)
・・・と、脱線してスミマセンでした
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-12-02 13:41:57
** くうしゃん **
>その上、外に子供まで作ってるんだよ(-"-)
そそ!ましてやその子供が実子と同学年て・・・
妻は愛人とその子供の存在を知ってたのかどうかは
わかんないけど、もしも知ってたとしたら屈辱よねぇ。
そんな父を嫌いながらも、義兄弟の方が父の性格
そっくりときたら統一郎としては複雑よねぇ
この義兄弟、最後には仲良くなったりするのかしらん。
ベタだけど、どうせならその路線でお願いしたい。
統一郎にも笑顔を!!!

** emiさん **
いえいえ、あたしもemiさんや、他の方のレビューは意見して
気付かされる事がいっぱい!!!
火10に比べ、こっちは多少ドロドロ要素が・・・(笑)
てか、どうしても主役中心にお話が進むので
フジッキー演じる統一郎が完全に悪者扱いになってるのが
何だかなぁですよね~。彼についてももっと掘り下げて
いってあげてほすぃ~~~
西行なフジッキー!ったく予告では綺麗なお顔に
見えたのに騙されちゃいましたねー。
だけど、松ケンの老けメイクに比べ、しみだらけでは
あったけど、老いた雰囲気が皆無だった事を喜ぶべきか
悲しむべきか・・・
つか、このドラマでは木村くんがフミくんだけど、
我らフジッキー派にしてみれば、彼こそが
フミくんなのに・・・といまだに主婦探のイメージが
残ってる

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」 (Happy☆Lucky)
第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第6話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
子供のころの思い出だったそうだ。 どんなときでもあったかいものが飲める。 今でこそ当たり前のことだが物もない電気もガスもろくに使えない当時にしてみれば それは本当の魔法のように感じられたんだそう...
ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
原点の魔法瓶へ-------------!!広瀬ファンドの社長が何故金田一を訪ねてきたのか?どうやら彼が瑤子の父だと分かったようで、登場に焦る金田一。娘を傷物にされた恨み?殴られるしか...
ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」第6話 あらすじ感想「日本一の貧乏社長、誕生!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
原点の魔法瓶へ-------------!! 広瀬ファンドの社長が何故金田一を訪ねてきたのか? どうやら彼が瑤子の父だと分かったようで、登場に焦る金田一。 娘を傷物にされた恨み? 殴られるしかないのか? なんとか決意して謝罪をすることにした金田一。 彩矢や....
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #06 (ぐ~たらにっき)
『貧乏社長、誕生!』
ハピネス魔法瓶設立資金1000万円試作一号器単価6万円、瀬戸際の雨の冷たさPRICELESS(木村拓哉) (キッドのブログinココログ)
昭和の時代、100万円あれば会社が作れるは一種の合言葉だった。 商法は平成2年(1990年)に改正され、株式会社1000万円、有限会社300万円の最低資本金制度が導入される。 1000万円ないと株式会社の社長にはなれなくなったのである。 つまり、一種の規制である。その理由は...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」第6話の感想などなぜ金田一(木村拓哉さん)は、広瀬遼一(草刈正雄さん)が、元恋人である瑤子(蓮佛美沙子さん)の父親だと気付いたのだろう。親父さんが、ファンドの社長をやっていると瑤子から...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!「貧乏社長、誕生!」  (のほほん便り)
ホットドック屋台は、なんと権利が一千万円で売れ、紆余曲折あったのち、研究開発を経て「(2日たっても冷めない)究極の魔法瓶」に! 「ありえな~い!」を楽しむ痛快ドラマに、またまた、やってきました、新たな新キャラ、香川照之。ヒット商品を書く記事を次々と書...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第6話・11/26) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第6話『貧乏社長、誕生!』の感想。 お話の“さじ加減”が良い! “バランス”が良いと言う言い方もあろうが、ここは敢...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
金田一(木村拓哉)のところに、瑤子(蓮佛美沙子)の父・広瀬(草刈正雄)がやって来ます。 名刺を見た金田一は、瑤子のことで自分のところにやって来たと思い込み、模合(中井貴一)と彩矢(香里奈)に相...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第6話 「貧乏社長、誕生!」 金田一二三男(木村拓哉)の住むアパートに、二三男の彼女・広瀬瑤子(蓮佛美沙子)の父・遼一(草刈正雄)が訪ねてくる。
Piece八話&PRICELESS六話感想 (NelsonTouchBlog)
■Piece八話 なかなか意外な展開になってきた。。 水野絵梨奈の生前の事を知りたい、という水野の母親の願いから始まった、水野の彼氏探しという人探し。だが、その終着点は<水野自身が家にいたくなかった、親と気持ちがズレていた不和で悩んでいた>という事実。娘の...
【PRICELESS】第6話視聴率と感想「日本一の貧乏... (ショコラの日記帳)
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」次回は、15分拡大です。こんな時期に拡大、珍しいですね。『南極大陸』とか、キムタクドラマだと、時...
【PRICELESS】第6話視聴率と感想「日本一の貧乏社長、誕生!」  (ショコラの日記帳・別館)
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』 第6話「日本一の貧乏社長
PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん!~(6) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 18.1%・・・前回(15.7)より 貧乏社長、誕生!
『PRICELESS』 第6話 (美容師は見た…)
毎度見事な繋がりで気持ち良く見せてくれるんですが、今回は本当に上手いな~って感心しながら見てました。突っ込みどころなんてどこにもない。もちろん今までもない(笑)ここへ来て香川照之さんを投入ですよ!彼の顔を見た瞬間、テンション上がりましたもんね~♪何か起こ...
《PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん!~》★06 (まぁ、お茶でも)
貰った屋台で、ホットドッグ屋を始めた金田一。大あたりで、毎日¥500の幸福荘宿泊代は、賄えてお釣りが来た。 「最初っから、不可能な事って無いんじゃないですか?」 ¥500稼ぐ大変さから、解放されて、とても和やかな金田一、彩矢、模合。 さらに、朝起きたら、...